スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

フレンチ袖のチュニックカーディガン、完成&着画。色々とスルーしてね。パターンの使用期限に気を付けましょう。

06-23,2016

昨日は山田君のお休みの日だったので。

開館からずっと行きたがっていた京都鉄道博物館へ。

が!

定休日でした(笑)

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あんなに行きたがってのに。

「休日は混んでてゆっくり見られないだろうから、次に休みがもらえたら行く」

とか何とかずっと言ってたのに。

定休日をチェックしてなかったの?ヾ(-(エ)-;)ぉぃぉぃ

びっくりした(笑)

京都の方と、水族館やら梅小路公園に行ったことある方ならご存じかと思いますが。

あそこ最寄駅京都駅なのに20分以上歩くんだよねぇ。

新駅作るのは決まったそうなので、待ち遠しいです。

往復45分ほど歩いて、閉館してる鉄道博物館を見て帰ってきました( ̄∇ ̄;)



京都駅ビル伊勢丹のマールブランシュでパンケーキ食べた♪



昨日着てたボレロの着画を撮ろうとしたら、着画まだなのがたくさんあって(;^_^A アセアセ・・・

まとめて撮りました。

編んだ物3点、縫った物2点。着画デー。

そしていつものように最後の方は嫌になって雑な撮影。(←こんなことするから、使える写真がなくてまた改めて撮影するはめになる・・・爆)

フレンチ袖のチュニックカーディガン、完成


「かんたんニットワードローブ あき+ふゆ vol.2」から「17.フレンチ袖のチュニックカーディガン」(岸睦子さん)
使用糸◆ ピュアコットン 26ベージュ?グレージュ? 310gくらい
使用針◆5号
メ モ◆忘れちゃった。

えーと。Ravelryとか過去記事やメモによると。

編み始めは去年の4月23日。

5月6日に編み終えてますが、出来上がりがいまいちだったので放置され、6月17日に解いて、その後7月2日に完成。

とありまする。

なーんだ、そんなに放置されてなかったね☆⌒(*^-゚)b

とか思っちゃうのはもう感覚がおかしい。

着画を全然撮らなかったのは、実際どう着たらいいのこれ???って状態だったからでございます(爆)

トルソーさんの着画みたいに前閉めては着ないけど、それでも何と合わせたらいいのかさっぱり。

普段のスカートだと丈が合わない。

チュニックって言ってるし、たぶんパンツ?

パンツなんてジーンズ1枚しか持ってない・・・滅多に履かないし、それに私のパンツ着画なんてそんなオソロシイ画像を公の場に出すわけには・・・。

(-_-)゙ウ-ム

もう仕方ないので、ちょっとイタイと自覚してるけど、白いワンピースで着画撮った。

苦情は受け付けませんよ、スルーしてね(-_-;)

前から後ろから。

フレンチ袖のチュニックカーディガン着画、前から

フレンチ袖のチュニックカーディガン着画

横からはブレてたからなしね。

安心してください、中からこげ茶のアンダードレスを着ています。

アンダードレス着て、白いワンピース(裏地あり)着て、このカーディガン羽織って、着画撮ってたから、すっごく暑かった!!(;´д`)ゞ アチィー!!



完成品を見ると、メルヘン?ほにゃららガール?と思ったり。

いや、マダムかな?マダムのベストっぽい感じ?って思ったり。

そして、ちょっとイタイ格好をすると暑くて。

どう着たら大丈夫なのか全然わかんない・・・( ̄_ ̄ i)タラー

たぶん正解は。

タンクトップ&ショートパンツに羽織る。だと思う。

んだけど、私がそんな格好するわけにはいかんしね・・・( ̄∇ ̄;)アハハー



何で編んだ!?って話なんだけど(笑)

これ、編む予定に入れたのは、本が出た2009年?2010年?あたりだったもんで。

その時はもうちょっと若かったから着られる気持ちだったのヨー( ̄∇ ̄;)

皆様!

編む予定リスト長いでしょ?

腐る物じゃないし~♪ってパターン集めてるでしょ?

早く編まないと腐るかもです・・・(-_-;)

とりあえず完成&着画撮ったし!↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。