「ドレスメイキングアットホーム」から「メルヘン刺繍のワンピース」完成&着画♪メルヘンでも刺繍もなく、大人しいシスターワンピースになった。

06-27,2016

今日は久しぶりのいいお天気!

やること目白押し!(笑)

布団干しまくり、洗濯物洗いまくり、生地水通しまくり。

夕方からは雨予報だから、大急ぎです。



木曜日の着画デー(溜まっていた着画をまとめて撮らなきゃいけなくなっちゃった日のこと)に着画撮ったワンピース!

シスターワンピース完成

「ドレスメイキングアットホーム」から「g.メルヘン刺繍のワンピース」(茅木真知子さん)
使用布◆生地のマルイシ 綿ポリモノトーンダンガリー
メ モ◆後ろはループとボタンじゃなく、スプリングホックにした。着丈は本のそのままだとラブリー過ぎたので、試着して決めた。

これは4月26日の写真・・・。

てっきりもうupしたものとばかり(;^_^A アセアセ・・・

本ではめちゃくちゃラブリーなワンピースで。

作る前は。

ヾ(-(エ)-;)おいおい、シンクさん。そんなワンピース着る気ですか?コスプレですか?

ってワンピースになることを心配しておりまして。

出来るだけ大人しい生地で~と。

妹にもメールで画像を送り。

「このワンピースを、この花柄かこの水玉でどうだろう?」とお伺いをたてた。

妹「この花柄だとレトロすぎるから水玉じゃない?」

私「よかった(^_^) その年でそんなの着る気か!ってダメだしされるかと思った(^_^)ニコニコ」

妹「うん、半分はそう思ってる」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

というやりとりをしまして。

結局水玉よりさらに大人しい生地で作った。

ら!

めちゃくちゃ地味になったΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

水玉で作らなかった私の意気地なし!

こうなったら首やら裾やらにすんごいレース付けて、ゴスロリ?天草四郎?ってしてやるーーーー。

って思って、本気で思ってて黒レースも注文したんだけど。

Instagramで「そのままで大丈夫だから!天草四郎はおやめなさい(見てみたい気もするけど)」と諭されてやめました( ̄∇ ̄;)アハハ

完成前に試着した時に、Σ( ̄ロ ̄lll)何て地味・・・グレーだし、シスターみたい・・・と思ったので、名前はシスターワンピースです。

着画。前から後ろから横から。

シスターワンピース着画、前から

シスターワンピース着画、後ろから

シスターワンピース着画、横から

着画デーに撮ったので、まあまあ雑です(^_^;)

シスターワンピースだから、と合わせたクロスのペンダントも歪んでる。

地味だなーとは思いながらも、デザインは好きな形だし、地味で着る場所を選ばないので、かなり活躍しています♪

5月のお茶会に着た時に着画を撮ってもらってました。



高瀬川をバックに。

友達に撮ってもらうの恥ずかしくて気を付け!してる(^_^;)



シワになりにくいし、水通しなしで使えるので便利♪



先週は全然手芸できなかったから。

家事フルスピードでして、手芸するんだ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

シスターワンピースなかなかいいよ♪の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK