スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「ヨーロッパの手あみ 2009年春夏号」からボレロ完成&着画。バンブー糸使えました♪定番の色、ボルドー。

07-01,2016

もう梅雨も終わりかなー。

今日は小学校のお掃除に行って参りました。

暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日は、ノムラテーラーにお買い物に♪

火曜日は、京都鉄道博物館へリベンジに。

今週はなかなか忙しかった(^_^)



完成品は、B級バンブー糸で編んだボレロ。



「ヨーロッパの手あみ 2009年春夏号」から「16.ボレロ」
使用糸◆ B級バンブー糸(ギンガム)ボルドー 220g
使用針◆5号
メ モ◆編み図か数字、どっちかが変。私は数字に合わせた。

ぶちぶち切れるB級バンブーの中では、このボルドーは大丈夫な方でした( ̄▽ ̄)b

タンクトップにしようかと思ってたけど。

濃い色でワンピースの上から羽織るボレロが欲しいなあと。

指定糸と比べたら重いけど、そこはまあボレロなので、気になるほどの重さはありません。

身頃の編み地がピコットだったので、うっかり衿、裾、袖口もピコット編んじゃったけど。

よく見たらピコットじゃなくて、ただの鎖3目だった( ̄_ ̄ i)タラー

というミス以外はミスもなかった(笑)

ちなみにピコットだとこんな感じ。



キュッとなってます。

鎖3目だとひらひら。

ミスしてないんだけど、してないはずなんだけど、こちら、編み図と数字が合いませんでした/(-_-;)ヽ ウーン

私が間違ってるかも?だけど。

編み図が変なのかも。という可能性もある。

夜、何度計算してもおかしい、確認してもおかしい、編み直してもおかしい・・・ってやって。

∑(`□´;) んがぁぁあっ!!

もういやっ!ほどく!

ってなったけど。一晩寝たら、

まあもう少しで完成だから最後まで編んでみようかな・・・。

って気持ちまで復活した( ̄∇ ̄;)アハ

編み図は無視して、数字にだけ合わせて編みました。

無事完成出来てよかったε-(´▽`) ホッ

着画。前から、後ろから、横から。

バンブー糸のボレロ着画、前から

バンブー糸のボレロ着画、後ろから

バンブー糸のボレロ着画、横から

うん。

着画デーにまとめて撮ったよ(^_^;)



バンブー糸が使えたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

後はアルファベットモチーフで使い切る予定です!!



ノムラテーラーでは久しぶりに糸買っちゃった(≧∇≦)キャ♪

またお披露目させてください♪

ボレロいいね♪の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・78.6m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

バンブーと聞いてやってきました(*゚▽゚*)
ボルドー、いい色だよね。
肌触りはいい糸だしね。

ブチブチ切れる方はモチーフとかならあんまりイライラせずに済むかもね。

使いきるまでがんばれ(*゚O゚*)
2016/07/02(土) 08:21:36 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
今後はバンブー連呼しなきゃ(笑)

いい色ですよね♪
周りがこの色の物ばっかりです( ̄∇ ̄;)アハハ
バンブー糸は肌触りもいいし、ツヤもあるしで、夏にはいいんですけどねー。
ちょっと重いですよね。この糸だけでしょうかね??
高級バンブーはそんなに重さはないのかなあ?

アルファベットモチーフがぼちぼち溜まってきました♪
そんなに大きくないモチーフなのに繋ぎ目が必ずあるっていう(^_^;)

ありがとうございます。
頑張ります(*゚▽゚)9”
2016/07/04(月) 10:39:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

