miyayoさんの「Ivy Line」編み始めました♪テストニットです(≧∇≦)キャ♪

07-08,2016

朝、お誘いがあってお友達のお宅で編み物してきました~♪

お友達はアンダリヤの帽子を編んでいるのですけど、最後の4段で足りなくなったそうで、近所の手芸屋さんで待ち合わせ。

在庫がなかったので、私が持ってた半端糸を使ってもらうことになりました。

でも10gしかなかったから3段分にしかならなかった(;^_^A アセアセ・・・

最後の1段をを別の色で編むそう。

編み物したり、お昼ご飯を食べたり、お茶したりして楽しい時間を過ごしました♪



今私が編んでいるのは。

何とmiyayoさんの「Ivy Line」でーす(≧∇≦)キャ♪

英語版は、もう素晴らしいニッターの方々がテストニットされているのですが。

Instagramでteminaさんが「日本語版やるのー」っておっしゃってて。

すごーく羨ましかったので、Ravelryを見に行ったら、あれ?もしかしてまだテストニッター締め切ってないかも?ってことで、大急ぎでmiyayoさんにお願いしてみました。

「もうメンバーはたくさんだけど、XSならいないからいいよ。(意訳)」

って言ってもらえたよ♪

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

ということで不肖ワタクシめも「Ivy Line」のテストニッターの一人でございます♪



7月5日。遅れて無理矢理参加させてもらっているので、大急ぎでっ(>▽<;; アセアセ

在庫をチェックした後に毛糸屋さんにダッシュするつもりだったのですが。

ちょうどよい感じの糸発見♪

スワッチスワッチ。

スワッチを、たくさん編む

全然色がわかんないんですけど、左のが深緑色のリッチモア「SILK HELENE(シルクエレーヌ)」。

ピンクベージュが毛糸ピエロ「Saumur Plus(ソミュールプラス)」です。

最初にシルクが入ってる糸で編みたいな~と思ったので、「シルクエレーヌ」ピッタリ!と編み始めたのですが、5,6,7号で編んでも、どうしても一目とか一段とか合わず、ゲージが出ない(-_-;)゙ウウム

そのうちに、ピンクベージュで可愛い感じもいいな・・・と考え出して、「ソミュールプラス」でも。

でもゲージが・・・/(-_-;)ヽ ウーン

洗ってブロッキングしてる間に、他の方のゲージを拝見したら。

あ。そんなにピッタリじゃなくてもいいんだ(^_^)ヨカッター。

月ちゃんにスワッチを見せて、どっちがいいと思う?と聞いたら。

「絶対に緑の方」

と断言されてしまった(^_^;)

緑は可愛らしさが足りないかなー?と思ってたんだけど、何と言っても「アイビーライン」だし、シルクの艶も捨てがたいし、老いては子に従えと云うし。

深緑の「SILK HELENE」に決めました。

深緑色のシルクエレーヌで編み始めた

ヨーク、後ろ身頃を腋下まで編み、楽しみだったアイビー♪

右肩からアイビーが伸びてきましたー

右肩からアイビーの蔦が伸びてきた♪

この後左肩からも生えてきて~。

前と後ろ身頃が合体

前身頃と後ろ身頃がくっつきましたー♪

きゃっきゃo(^∇^ )o( ^∇^)oきゃっきゃ



実は。

ソミュールプラスはpolarisを編んだ残りの半端糸しかなくて。

焦ってソミュールプラス注文しちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

14時55分だったから、今注文したら明日から編める!って思って。

後で白状しなきゃいけないお買い物が増えてゆくー( ̄∇ ̄;)アハハ

Ivy Line楽しみ♪って方は↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・87.6m(+裏10m)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは!
素敵なワンピやボレロを次々に作ってはるな~♪とニヤニヤ見ていたら、今度はテストニット‼
充実した趣味の日々ですねぇ(〃ω〃)
それにしてもこのmiyayoさんのカーディガン可愛いい!!(月ちゃんの色選びが渋いわ~)編みたいリストに追加かな
出来上がり楽しみにしてますので、頑張ってくださいね!

2016/07/09(土) 14:49:05 |URL|ちっちぼう #- [EDIT]
こんにちは♪

よかったー。
「次々買い物してはるな~」とニヤニヤ・・・。
じゃなくてヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
大丈夫ですよね、一応作ってますよね。オホホ。

はい!
大変ありがたいことに、テストニットのメンバーに加えて頂いて♪
お役にたててないなーと気になりつつも、楽しい日々でございます(〃∇〃)ゞ
お。
ちっちぼうさんもこちらのカーディガンをお気に召して頂けましたか♪
可愛いですよね(≧∇≦)キャ♪
(やった。宣伝効果でちょっとはお役に♪)

完成まで頑張ります(*゚▽゚)9”
ありがとうございます~♪
2016/07/11(月) 12:01:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK