お買い物♪糸はうっかり、生地はリネンとLiberty♪型紙をとるのにスーパーおすすめの紙!

07-14,2016

さあ、お買い物したものをチャッチャと白状しないと。

新しいお買い物が出現して溜まっていってしまう~。

・・・ってそんなに買ってるのか(*-(エ)-)ノ”オイ

い、いえ。そんなことないですよ。きっと(焦)



一番最近のお買い物から遡って。

ソミュールプラス10玉




IvyLineの糸を選んでいた時に、これで編もう!と慌てて注文したソミュールプラス、22淡ピンクベージュ10玉。

結局深緑色のシルクエレーヌで編んでいるので、これはまるっとうっかり在庫増やしちゃったお買い物とゆーことに・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

以前大きすぎるPolarisを編んだ糸です。→(この記事)。

好きなアルパカ糸だし、Polarisは母にあげてしまったので、別に同じ糸でもいいんだけど。

まあー改めて見ても、くすんだ色(笑)

ちょっと商品のリンク画像ご覧くださいな。

一番手前の可愛い淡いピンクの糸がこれですよ(-_-;)

いや、違うでしょ?

ってツッコミたくならない?(笑)

うん、まあピンクって言われたらピンク入ってるけど。ベージュだよね?

しかもグレーっぽい糸と撚ってあるからすごく黒ずんで見える。

って気に入ったから2回も買ったんじゃないのか、私( -(エ)-)ノ”オイ

晴れた日にお外で見たらちょっとはいい感じの色に見えます(笑)



後は生地のお買い物。

リネンの生地、黒。




こちらは6月下旬のお買い物。

買った生地は上の黒いのなんだけど全然見えない(笑)

から、頂いたサンプルを一緒に。

無料サンプルを頂けるみたいだったのでお願いしました。

そうしたら、すぐに送ってくれて、しかもお願いしてない他のリネン生地のサンプルまで同封してくれた(左下)。

まあご親切に(^_^)

お試しで黒をお願いしまして、ついでに他の生地のサンプルもお願いしました。

丁寧な手書き!のお礼(上)、そして「え?これ無料でいいんですか?」って思うようなちゃんとした生地サンプル(右下)。

素晴らしいお店だー!

ぜひまたお買い物したいです♪



最後は5月半ばにお買い物した生地。



Liberty!

ワタクシその日、頭痛がしてちょっと昼寝してたの。

起きてPCのメールチェックしたら。

ユザワヤさんでリバティが一部半額って!

半額って!半額って!(しつこい)

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

目がぱっちり覚めましたよ!

私ここで買わなかったら一生買えないかもしれない!

と思って真剣に選んで・・・ってしている間にもどんどん売り切れていく~~~。

焦りつつ、このロザリンドとハラントンをゲットしました♪

もちろんしばらくは観賞用です(≧∇≦)キャ♪

っていうか一生観賞用のままかもしらん・・・(笑)



ちょっとおまけ。

100円ショップの障子紙

見てもらいたいのは生地と本じゃなく(^_^;)

一番上に写っている、障子紙。

100円ショップダイソーで買った物なのですが、これが型紙用のハトロン紙の代わりにちょーちょーおすすめっ!

ある日リアルの手芸友達から「良かったから試しに使ってみて~」って教えてもらったの。

私は今までロールタイプのハトロン紙を使っていたのですが。

あちらは60cm×7mで500円くらい。

障子紙は94cm×180cmで108円。

お値段は障子紙がお得。

でも一番のポイントは横幅が94cmあることです!!

なんと、ワンピースの身頃が横にとれたの!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ヤッター

いつも縦にとって、細長く余るのがほんともったいなくて。

子ども服で、横に前後身頃を並べて微妙にとれない時とか、もぉー。

もちろん下の線が透けて見えます( ̄▽ ̄)b

友達は「模造紙と違って指を切らないのがいい♪」って言ってました(笑)

今まで切ってたのね・・・(^_^;)

近所の100円ショップですぐ買えるのもポイント高い!

私もうハトロン紙買わないよ!(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・37玉(2845g)-使用6玉(240g)
布・・・・・・87.6m-使用12.1m
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

はじめまして、こんにちは♪ 
ブログ村から遊びに来ました♪
障子紙のアイデアにマネしたいと思い
コメントしています^^
すごく良いですね!幅が広くてそれはうれしいかも。
いつもユザワヤさんで買ってくるんですが
(それもバスに、持って乗るという)ダイソーなら
近所にあるんでうれしいー!
明日、しこたまGETしたいと思います♪

糸…こんなに色が違うものなんですね。
てっきり奥のかと思いました(;^ω^)
2016/07/14(木) 13:14:10 |URL|わこりーな #8XXmWJPY [EDIT]
シンクさんから教えていただいて、さっそく買ってきました(*゚▽゚*)
いいですね、これ。
ちゃんと透けるし、しっかりしてる。

いいこと教えてくださってありがとうございます。
2016/07/14(木) 19:08:22 |URL|gobuzaki #- [EDIT]
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)/

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ロールのハトロン紙のお買い物って結構大変ですよねぇ。
大きいからネットでメール便ってわけにもいかないし、小さな手芸屋さんには置いてないし。
で、乗り物に乗って買いに行って、大きな荷物になるんですよねぇ(^_^;)
私も近所にダイソーがあるので、このアイディアはすごくいい!と思いました♪
友人に感謝です♪♪

> 糸…こんなに色が違うものなんですね。
> てっきり奥のかと思いました(;^ω^)
ええ(-_-;)
私もお店の画像見るたびに違う糸でしょ?って心の中でツッコんでます・・・。
キレイに見せようと露出をあげてるのはわかるのですが、あまりにも違うと困っちゃいますね。
糸見本帳を買ってもらうためかも!(笑)
2016/07/15(金) 09:42:58 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
よかったです(〃∇〃)ゞ
障子紙だから普通の紙より丈夫な感じですよね!
こっちの方が指切りそうなんですけど(笑)
ナイスアイディアの友人に感謝です♪
私も型紙作るの面倒に思ってたので(^_^;)
便利な道具でお洋服づくりがより楽しくなりました♪

2016/07/15(金) 09:48:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK