「1日でぬう ワンピースとチュニック」からスモックワンピース、完成&着画。初大人ワンピ♪

07-20,2016

皆様三連休はいかがでしたか?

私は祇園祭に行ったり、友人の誕生日お茶会があったり、広島に日帰りお墓参りして来たり。

なかなかバタバタと過ごしましたですよ・・・。

テストニット中のIvyLineは、あと袖を1本!というところまで進んでおります。

はぁー、よかったε-(´▽`) ホッ

テストニットの期限があるのに三連休でしょー。

いつも土日はあんまり編めないから心配してたよ。

でも今回は広島への長距離移動があったから、行きの車中でお袖をグルグル編みました♪

最近は車中で編んでも怒られなくなった(-(エ)☆)Vぶい

山田君の心が広くなったのか、私がしつこく編むからもう諦めたのか(笑)

帰りは夜中だったから編めなかったので。

次の長距離移動の時はランタンか何かを持参するつもりでいます(ΦωΦ)ふふふ・・・・



まだupしてなかったワンピース。



「一日でぬう ワンピースとチュニック」から「Fスモック」(Quoi?Quoi?さん)
使用布◆生地のマルイシ 綿ポリ織ドット ブラック
メ モ◆ウエストゴムの位置を上にあげて、ゴムを3本にした。




初めて縫った大人のワンピース。

たぶん今年の1月?だったと思う。

ウエストのゴムの位置が納得いかずにちょっと放置され、ネットで勉強してようやく完成させました。

でも着てみたらこのパフスリーブが衝撃的に似合わなくて!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

は、恥ずかしい・・・。

しばらくおうちウェアな扱いだったのだけど。

家に遊びに来た友達が「全然そんなことないけど。見慣れてないだけじゃない?」と言ってくれて。

Σ(゚д゚*)ハッ

そ、そっか、そうかも?

そういうのって気にしてるの本人だけだったりするんだよね・・・。

と思って、それ以降は見慣れるために着るようにしています。

袖を見慣れるか、袖を見ないようにして過ごすか。

どっちかを極めるのだ(-_-)



そんな似合わない着画(爆)をパパーっと。

スモックワンピース着画、前から

ゴム部分が見えるのが落ち着かないので、皮ひもベルトをして着てます。

スモックワンピース着画、後ろから

ポーズを撮るのが遅かったみたい(^_^;)

そして横からの着画をうっかり消してしまったみたい・・・。

もういいよね・・・。

ところで。

着画を裸足で撮ってたので(私裸足族だから)、見苦しいかな?と思って下の方をカットしたのですが。

一枚、変なの写ってたから。

私の裸足は気にせずにご覧ください。

スモックワンピース着画、を撮っている時に、小梅は

左下。

小梅の後ろ足が・・・( ̄∇ ̄;)

仰向けで寝てたのね。

って。着画撮るのに私ウロウロしてるはずなんだけど。

カメラのタイマーセットして、壁に張りついてポーズ、カメラのモニターで撮れてるか見て、またタイマーをセットして、また壁に張りついて・・・。

って何回もしてるはずなのに。

そのすぐ隣でこんな体勢で寝てる犬って・・・(;-_-)



こちらの本、今高値らしいです。

私、何年も前に旅先のコンビニでバーゲンしてたのを買いました♪

って、何かごちゃごちゃしててツッコミどころがわかんないデスネ・・・。

旅行中の、何故かコンビニでバーゲンしてる洋裁本を、買う( ̄∇ ̄;)アハ

でも買おうかどうか迷ってた本だったから、ラッキー♪って。

生地は綿ポリで水通し要らず、シワもつきにくいので、ネットに入れてお洗濯してそのまま着られます( ̄▽ ̄)b

普段着にピッタリ♪

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・37玉(2845g)-6玉(240g)
布・・・・・・87.6m-12.1m
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK