スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Ivy Line」完成&着画♪もうリリースされておりますよ!今日は画像たくさん。

07-30,2016

夏休みに入っちゃって、全然更新出来てません(;^_^A アセアセ・・・

でも来週から里帰りするので、その前にIvyLineの記事だけはっ!!

今日は文章少なめ、写真多めでいきたいです♪

「ここのブログいつも長文で読むのが面倒なのよね~」と思っていたそこのあなた~。

今日は楽しんでご覧ください☆⌒(*^∇゚)v




Ravelry有料パターン「Ivy Line」(Yoko Johnstonさん)
使用糸◆SILK HELENE シルクエレーヌ(リッチモア) 13深緑 1018m(340g)
使用針◆6号輪針
メ モ◆テストニット。XSサイズ(160cm標準体型。ただし小胸)。サイズはブロッキングでほぼパターン通りに。袖だけ2cm長めにしました(袖周りは1cm小さくなりました) ボタンはガラスボタン。

デザインのポイントは肩のギャザーと、そこから伸びるアイビーのレース模様ですね♪

最初ゲージがきっちりとれなくてアワアワしちゃいましたが。

これはシルク入ってる糸で~♪の初見のイメージ通りに出来た!

とりあえず家の中で着画。



と、いつもの感じで撮ってデザイナーさんに報告したのですが。

報告してる最中に気付きました・・・。

ん??もしかしたら違うんじゃない?これはデザイナーさんが必要としている画ではないのかも・・・と( ̄_ ̄ i)タラー

要るのは普通に着てる写真だよね・・・きっと。

ということで、近所のアイビースポットを下見し(単にお出かけの時にチェックしてきただけ)。

次の日に月ちゃんにお手伝いしてもらって撮影!

Ivy Line着画、アイビー模様を広げて~

こんな感じー♪

Ivy Line着画、後姿

後姿。

Ivy Line着画、ボタンをとめてみようかな

ちょっとボタンをとめてみようかな。

Ivy Line着画、レース模様を満足気に眺める♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~、レース模様いい感じ♪

Ivy Line着画、何してるのかね・・・

どうどう?(。'-')。ウキウキ

Ivy Line着画、アイビーを摘まんでポーズ

ちょっとポーズを撮ってみたり。

Ivy Line着画、ジャンプ!

ジャンプー!



って最後のジャンプはまったく着画にならないだろう(-_-;)

月ちゃんが「飛んで飛んで♪」って言うから(笑)

ここはマンションの通用口の前。

実は前日にチェックしてたくせに、その場所では撮れませんでした・・・。

もっとうじゃうじゃアイビーで囲われているお宅が2軒ほどあったのですが、大きな通りに面した場所で、朝の通勤ラッシュの車と通行人が・・・その中で撮影する勇気が私にはなかった。。。_| ̄|○ ぅぅう

私のいくじなしー(爆)



私の作品では魅力がいまいちわからないかもですが(^_^;)

とーっても素敵カーディガンですよー♪

Ravelryで他の方の作品もご覧いただければバッチリわかるから( ̄▽ ̄)b

あ!Ravellenic Games参加します!

PCの前にいないけど・・・。

Ivy Lineいいね!の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・37玉(2845g)-6玉(240g)
布・・・・・・87.6m-12.1m
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

シンクさん、あらためて今回テストしてくださってありがとうとございました!シンクさんが盛り上げてくれて楽しかったです。
記事もありがとうね~ いつも写真が凝っていてお人柄がにじみでております。
月ちゃんにも、このカーディガンのおばちゃんがよろしく言っていたとお伝えください。涼しくなったらアイビー着て素敵なご近所をお散歩してくださいね~♪
2016/07/31(日) 00:35:53 |URL|みやよ #- [EDIT]
こちらこそありがとうございます!
こんな素敵なカーディガンのテストニットが出来たなんてもぉ~(≧∇≦)キャ♪
とっても楽しかったです♪
駆け込み乗車だったのに、メンバーに加えて頂けて、ほんとに感謝感謝です!

お外だったので、そこまでハジケタポーズはとれなかったのですがヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ウキウキワクワクな愛は溢れておりますのでっ♪

ご近所なんてもったいない(笑)
鴨川沿いをぶらり~とか。
哲学の道を散策、とか。
美しいアイビーにふさわしい場所にお出かけいたしますよー♪
2016/08/02(火) 01:33:14 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

