スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

イトコバコさんの「アイパー滝沢編物展2」に行って参りました♪アイパー君コースター。不審者の写真。

08-30,2016

ただいまでーす。

ってもうとっくに帰って来てたけど(;^_^A アセアセ・・・

夏休みの宿題や花火大会やら夏休みの宿題やら地蔵盆やら夏休みの宿題やら旅行やら夏休みの宿題やら。

あー疲れた( ̄∇ ̄;)

先週の木曜日からようやく学校も始まりまして。

そろそろお家をお片付けなぞしつつのんびり過ごしたいところです♪



さて。

先週の金曜日に、イトコバコで開催されていた「アイパー滝沢編物展2」に行って参りましたよーん♪

アイパー滝沢編物展2の様子

「毛糸だま 2014年秋号」の編み物男子コーナーで紹介されてた方なのでご存じの方が多いとは思うのですが。

えーと、一応ご存じない方のために。

アイパー滝沢さんは「えんにち」ってコンビの芸人さんで、主に任侠ネタをされ、そのギャップを考えて編み物を始められたそう。

だから編まれている作品は、任侠グッズのコミカルな感じの。

写真では、左下に目出し帽や黒い塊の「どこでも誰でもリーゼント帽」、右下にダイナマイト腹巻、偽造ナンバープレートとか写ってます。

イトコバコの2階のお部屋での個展だったのですが。

奥の和室でアイパーさんご本人がワークショップをされてました。w(゚o゚*)w OH!!

皆さん何編んでるのかなー(。'-')。ワクワク

と思いながら、作品をゆっくり拝見~♪

写真右上の、ビーチのアイパーさんカップル以外はだいたい触ってもいいよ、の作品だったので、杯カバーに杯を入れてみたり、リーゼントをつんつんしてみたり(笑)

イトコバコのお姉さんが「よかったら被ってみてください~(^_^)ニコニコ」

え?この誰でもどこでもリーゼントを??

なかなかすごいものを勧めるお姉さんだ(笑)

「いいんですか?でも一人で被ってるとちょっと変な人・・・( ̄∇ ̄;)アハハ」

「あ、私が写真撮りますよ」

「ほんとですかー、ありがとうございます♪じゃあ撮る時にお願いさせてください」

などと言う会話もありまして。

「WSどうですか?参加されませんか?」

(・_・) エ?いきなり参加しちゃってもいいんですか??

あーでも、月ちゃんが学校から帰ってくる前に帰らなきゃいけないんだよねぇ・・・あと一時間くらいしか居られない・・・。

とか何とか思いつつ編んでる物を聞いてみると、何種類かあって選べるみたい。

コースターなら時間内に編める♪

楽しそうだし誘ってくださったし~♪

せっかくなので飛び入り参加させてもらいました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



こんな感じ♪

アイパーさんが持参されたラジカセ??から、アイパーさんが任侠節で歌ってる曲(JーPOP)がずーっと流れてるんですよ(笑)

それが何かおかしくて、時々吹き出しそうになりながら編みました( ̄m ̄*)うぷぷ

編み図がないので、ポイントポイントをアイパーさんがその都度口頭で教えてくれるんですけど。

一瞬BGMが気になったりして、あんまり頭入らない(爆)

他の方も「歌が気になって・・・(笑)」って目数が合わなかったりしてたみたいヾ(*゚▽゚*)ノ

一番簡単なアイパー君コースターだったので、30分かからず完成して(右下。でもうっかり分散増し目しちゃって顔の形が微妙です(^_^;))、一緒に写真撮ってもらいました♪

なかなか可愛い(*゚ー゚)ニヤ

こちらの完成写真を撮ってもらう前。

アイパーさんが皆さんにポイントを教えていらっしゃったので、じゃあ今のうちに~と作品の写真を撮らせてもらいました。

そこで。

先ほどの会話の件デスヨ。

(-_☆)キラーン!!

よしよし、今なら皆様編み物に集中してるし(変則的な増し目のとこを教えてもらってるから)。

お姉さんに写真をお願い。

「やるなら徹底的に楽しむ派なので。フルコースでいきます!(*゚▽゚)9”」

と宣言して、マフラー(見えにくくてすみません、これ衣類のマフラーとバイクのマフラーがかかってます)を巻いてもらい、目出し帽を被り、チャカカバーつきのチャカを構えて。

はいポーズ🎶

「アイパー滝沢編物展2」の不審者

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

いい歳して何してるのこの人!?

アホですねー(笑)

ところが。

立つと見えるから~と思って、ちゃんとテーブルの陰で座って撮影してたのに。

すぐに見つかった( ̄∇ ̄;)アレー?

「めちゃくちゃはしゃいでるじゃないッスカ!」

と、アイパーさんもやってきて撮影。私を。(そりゃこんな変な人いたら私だって撮るわ・・・(;-_-))

その後アイパーさんもドス持って一緒に写ってくださいました。



ブリューゲルレースのプルなんか着て、こんなことしてちゃダメだと思うヨ・・・(-_-;)



楽しい「アイパー滝沢編物展2」は明日の31日までですよー。

最終日はアイパーさんがまたいらっしゃるそうです。

皆さんが編まれてる物を「いいですねー」っていっぱいおっしゃってたから。

褒めて伸ばしてくれるタイプの先生(^_^)b



あ!でもWSに飛び入りできるかどうかはわかんないデスヨ(;^_^A アセアセ・・・

人数と材料と時間の関係が。ね。

アホな写真笑ったよ、の方は↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・32玉(2965g)
布・・・・・・87.6m
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントありがとうございます♪
いえ、とんでもない。
結構な不審者です(笑)
2016/09/15(木) 09:42:49 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。