アンダリヤのかごバッグのふたを編みました。洗濯機の話が長いですが気にせずスルーしてください。

09-21,2016

えーと。

こんにちは(;^_^A アセアセ・・・

こんなに更新の間が空いて・・・何してたんでしょうね?私(爆)

編み物はしてたし、あー、本読んでたからかな?

あ!そうそう。

洗濯機が壊れたのでした(^_^;)

月ちゃんが生まれる前のだから寿命と言えば寿命なんだけど。

2年くらい前?から?乾燥が出来なくなっちゃって。

それでも家中の鴨居とかに干してしのいでたんですが。

そのうちに洗濯中にすごい音がするようになって。

あー、これは夜に回せないな・・・って状態に。

特に脱水時の音がすごくて!

脱水始まると、リビングで会話が出来ないの!

それがついに脱水も出来ないようになっちゃって。

ってどんだけしつこく使い続けてたんだ!って話ですよねー( ̄∇ ̄;)アハハー

でも、洗い&すすぎは頑張れば自力で出来るから、脱水だけは生き残って欲しかった!

しかもこの運動会前の、毎日体操服を持って来てくださいって時に壊れるとは・・・。

急いで買いに行ったんだけど、時期が悪くて、納品まで10日かかるってΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

毎日コインランドリーに通いました・・・。

おかげで待ち時間に読書三昧♪

ところで、コインランドリーで洗った物って匂うんですね。

最初タオル類に雑巾みたいな匂いがついて泣きそうになったよ(・_・、

仕方ないからもう一度持って行って、ついでに隣のクリーニング屋さんに訊いてみたのですが。

「そんなクレームは初めてです」

って言われました。

えー!?この匂いが基本なの?他の利用者は慣れてるの?

ってびっくり。

でも、確かに私は犬みたいに(とまではいかないけど)匂いに敏感・・・だから気になるのかもしれない。

と思って、もう一度洗いました。

一回目よりだいぶマシになったけど、それでも匂うんだよー(・_・、

生乾きっぽい匂いとか、洗剤が残ってるみたいな粉っぽい匂いとか混ざった匂い。

遠くに雑巾っぽい気配を感じるよo(T(エ)To) クゥ

山田君と月ちゃんも臭いって言ってたヨ・・・。

私の鼻の問題ではなかった(T(エ)T) ウウウ

日曜日にやっと来た!新しい洗濯機!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

音が静か!会話が出来る!夜に回せる!乾燥も出来る!臭くない!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 素晴らしい!



・・・ごめんなさい。

洗濯機の話で長くなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

色々完成しているので。

えーと、じゃあまずかごバッグのふた?のご紹介。

持つとこんな感じ

こんな感じ。

タッセルを左右からちょこっとブラブラさせて持ちます。

よい感じ(^_^)ニコニコ 

バッグ自体は、2014年の夏に編んだもの。(ご紹介はこの記事

マグネットボタンをつけたのですが、私は常に荷物の多い人で、いつもガバーと開いてました(^_^;)

そこでふたをつけようと思いまして。

先月の里帰りの際に、旅のお供の編み物に持って行きました。

荷物を入れて運びながら編む

持っているバッグ自体を編むとゆー、荷物にならず合理的!

ただしとても編みづらい( ̄▽ ̄;)アハハ

中に色々入った状態で編みつけているので、変な体勢で肩も凝る(爆)

しかも、持って行ったバッグはこれだけなので、どこに出かけるにも編みかけの状態のこれを持ち歩かねばなりませんでした( ̄∇ ̄;)アハハ

まぁー雑な人ですね。

大丈夫!誰も気にしないから!(笑)

出来たー。

み、短かった・・・

あ、あれ?短い・・・。

相変わらず失敗してます( ̄∇ ̄;)アハ

見切り発車だからね。こうなる。

三角形の編み地を真ん中で一結びして、って感じのイメージで編み始めたんだけど、短かったのでやり直し。

せっかく編み直すので、ちょっと始めのものから改良して。

編み始めの三角形の底辺部分が、両端でちょっと重なるようにしました(って意味不明な説明ですみません・・・)



同じ写真入ってますが、説明したかったのは右下の画像です(;^_^A アセアセ・・・

一枚ずつの写真消しちゃったみたいで(;^_^A アセアセ・・・

この方が隙間ができにくくてより安心。

結ぶと右上の感じになります♪



・・・洗濯機の話の方が長かったね。

(; ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン

タッセルぶらぶらいい感じ♪の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK