巾着かごバッグ完成&使用画♪100円ショップのプラスチックかごで浴衣に合う巾着バッグ出来たよー♪

09-28,2016

バッグ繋がりで、今日は巾着。

早くupしないと寒くなっていつの話?ってなっちゃう。

・・・まあ、すでにいつの話?な話なんデスケドね・・・(-_-;)

の、夏の巾着かごバッグ。

巾着バッグ♪

パターンは行き当たりばったり(シンクさん)
使用糸◆ラメ♪(毛糸ZAKKAストアーズ) 白とピンク
使用針◆わ、忘れた・・・4号?くらい?
メ モ◆他の材料は100円ショップのプラスチックかご、ワックスコード、ウッドビーズ。

夏休み初日に小学校の夏祭りがありまして(日程はもう少し何とかならなかったのか・・・(-_-;))

月ちゃんが「浴衣で行きたーい」と。

浴衣で行くなら、浴衣に合うバッグが要るよねぇ。

何となく思い付いて、夏祭りの前日に100円ショップのプラスチックかごを買ってきました。

100円ショップのプラスチックかご

こういうの。

これに編みつける。


(すみません、写真これしかなかった(;^_^A アセアセ・・・)

最初は直接編みつけてたんだけど、強度が不安になって。

鎖編みをかごに巻き付けて、それに編みつける方式に変更しました。

ピンクだけのつもりで普通のネット編み。

でも編んでいるうちに。

・・・何か地味?( -_-)ジー

それに、これだとネットの間が大きくて、細かいのが入れられないなー。

と思ったので、ネット編みの間を埋めるように白も編みつけました。

後から編みつけてるからちょっと編みにくかった(^_^;)

バッグの口はちょっとフリルっぽい編み地にして。

ワックスコードとウッドビーズで完成♪

月ちゃんが持つとこんな感じ。



ちょっと大きい?かな?

でも良い感じに出来た\(^▽^)/

このバッグの良いところは、材料費が100円ちょっとなところと(笑)

プラスチックかごとコットンなので、汚れても適当に水洗いできるところです(-(エ)☆)Vぶい

子どもに持たせるのにピッタリ!

適当に地面に置いても、すくったスーパーボール入れても、金魚入れても(直接じゃないよ!)、焼きそばのたれとかついても、ハラハラせずに済みます(-(エ)☆)Vぶい

巾着かごバッグいいね!の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

お。今回は結構すっきりした記事が書けたんじゃない!?(≧∇≦)


2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK