すてきにハンドメイドから、台形のレーシーショール完成&着画♪

11-14,2016

えー。ごめんなさい。

ご無沙汰だったみたい(;^_^A アセアセ・・・

リビングのテーブルをちょっと移動しまして。

だから何?

いえね。ちょっと移動しただけなんですけど。

そのちょっとでPCのコードが届かなくなっちゃって ( ̄▽ ̄;)ゲッ

PCするの、立ってしなきゃいけなくなっちゃった・・・。



こういう些細なことで疎遠になるのですねぇ・・・。



などとちょっと風情を漂わせたつもりでいるけど、ただ面倒くさがりが出ただけってきっとばれてる~。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

あー待って待って!見捨てないで!

高速で現状況に追いつくから!

(って先月も言ってたヨ、私・・・(; ̄b ̄) シーーッ!!)



8月に編んでたレーシーショール。



「すてきにハンドメイド2016年4月号」から「台形のレーシーショール」(川路ゆみこさん)
使用糸◆グレイッシュラミー(毛糸ZAKKAストアーズ) 白435m(116g)
使用針◆かぎ針4号
メ モ◆メモが行方不明・・・。スミマセン、見つけたら追記します(;^_^A アセアセ・・・ Ravelryにあった!

夏にちょっと羽織る用に編みました。

このバルーンスリーブワンピースが、袖がバルーンなので、上から何も着れないんですよね。

それで合わせる羽織物をと思って。

両端のタッセルが可愛いね(^_^)

ちょっと重石にもなってるかも?

↓お洗濯前のトルソーさん着画。



↓編んでる時の模様アップ。



繊細で可愛い模様ですが、ほぼ鎖編みで出来ているので、とても簡単です♪

大きい辺から編み始めるので最初はちょっと大変。

でも台形なので、お。そろそろ目数が減って来たぞ♪と思ったらいきなりゴール(笑)

後ろから着画。

台形のレーシーショール着画、後ろから

模様のアップ。

台形のレーシーショール、模様こんな感じ

アップ?



お久しぶりだからこれくらいで勘弁してあげるわ。

って思って~ネ(・Θ・)b⌒☆

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK