Latu、完成着画♪ギンガ6で帽子を編みました。

11-16,2016

今日は8月に編んだ帽子~。

Latu完成


Ravelryフリーパターン「Latu」(Meiju K-Pさん)
使用糸◆ギンガ6(シルクハセガワさん) ラベンダー43g
使用針◆輪針6号、9号
メ モ◆パターン通り。

沖縄に住んでいる叔母に帽子を編みました。

叔母が放射線治療をすることになったので、それなら帽子が要るよね?ってことで。

沖縄だから毛糸だと暑いので手持ちの夏糸をごそごそ。

シルクハセガワさんが新しくオープンした時にお得に頂いたシルク糸を。

すっぽり被れるけど、病気だからじゃなくてお洒落でかぶってます♪って感じのがいいなあ。

でも、形も色も好みがわかんないから、とりあえず、シンプルな帽子を。

ってことでこんな感じに。

Latuスタート

相変わらずゲージもとらずに、針の号数も適当に~。

でも案外、これでいけるんじゃない?って勘でスタートした物の方が、サイズいけたりします( ̄▽ ̄)b

スワッチ編んでゲージとっても、本番で違ったりする・・・。

・・・。

うん、ただ単にゲージとるのが下手なだけデス(;-_-)

横から着画。

Latu着画



今は叔母の帽子3つ目を編んでます♪

今年は帽子イヤー。

ちゃんと更新したね!って↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK