Happa Hat 2号、完成&着画♪白で可愛い♪あーんど、アドベントソックスのお知らせです!

11-21,2016

ところで皆様。

アドベントソックスのお知らせを。

するって約束したから、Ravelryではもうすでにしてたんだけど、念のためInstagramでもこちらでも。

皆様!
12月はあの大変で楽しいアドベントソックスの季節です!
大掃除がある方は11月のうちに計画たてて、
年賀状は出来たら終わらせておきましょう!
.

です!!

実は今年は本家では開催されないそうです(;´д`)トホホ

でも「KALひろば」でattiさんが色々企画してくださっているので、そちらを見てみて~。

とても楽しいので、ぜひご一緒に!

アドベントソックスって何?の方は、右の検索フォームで検索かけてもらったら、説明や去年と一昨年の靴下が出てきます(・Θ・)b⌒☆

私はもちろん年賀状まだですよ!(爆)



ではでは。

9月の頭に編んでた帽子~♪

miyayoさんのHappa Hatです。




Ravelryから「Happa Hat」(Yoko Johnstonさん)
使用糸◆Merino Seta 約2玉90gくらい?
使用針◆輪針8号、5号
メ モ◆SHサイズを編んだ。パターンの通り。

叔母の帽子2個目です。

糸は、例の(ってもうだいぶ昔の話だから誰も覚えてないだろうけど・・・)。

元値1玉1680円のMerinoSeta!

白も2玉買ってありました。

シルクウールだから沖縄でも大丈夫かな?と。

肌触りいいし、柔らかいし♪

前もこの糸でHappaHat編んでたからサイズも安心ってことで、同じパターンにしました(^▽^)/

白い帽子は可愛いねー♪

叔母には可愛すぎるかも?と思ったけど、まあその時は従妹にあげればいいさ~。

送りましたが、大丈夫だったみたい♪

ガムは、色味が淋しいなーと思って近くにあった物を。

私の写真いつもそんな感じです(^_^;)

共演者に意味なんてないので、気にしないでください(^_^;)

「スライム味」って何だい・・・(笑)

これ包み紙もスライムで可愛かったよ。

メタルスライムもありました(・Θ・)b⌒☆



編んでた時の写真。



着画。

HAPPA HAT2、着画

手をうーんと伸ばして頑張って撮ってますヨ。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m

リアルタイムだよのInstagramはこちら

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK