アラン模様のベスト、完成&着画♪  これも今頃完成報告&着画シリーズ(^_^;)

11-24,2016

今日は寒いですねー。

この寒いのに、またもや今頃着画で夏に編んだ物を。

と思っていたのですが。

その写真を加工している最中に、もっと前の着画を発見しました(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

なのでそちらを先に( ̄∇ ̄;)アハ



アラン模様のベスト着画、前から

「アラン模様のベストとこもの」から「C.Vネックベスト」(風工房さん)
使用糸◆クラシックメリノ並太 814茶色7.1玉(594m)、ボルドー?玉
使用針◆ごめんなさい、わかんない(;^_^A アセアセ・・・
メ モ◆行方不明・・・。茶色の糸が足りなかったので、裾を前後差つけて、裾、衿、袖口にボルドー。

完成画像(トルソーさんの着画)がなかったので、いきなり着画で失礼します。

えーっと、編んでたのが去年の11月。

この着画を撮ったのが今年の3月です。

そしてお披露目が今日、11月。

色々間がおそろしく開いてるのは・・・まあいつものことデスネ・・・ ( -_-)遠い目

過去の記事とぼやーっとした記憶を整理しますと。

まずこの茶色の糸で過去に父のベストを編んでおります(2012年の記事)。

その残りが7.4玉あったので、去年の秋にまずポンチョを編んだんですけど(2代目のリーフ模様のポンチョの記事)、

ギリギリいけるかと思ってたのに、最後の玉に結び目が8つ!8つも!出現したことで13gほど少なくなって、

結局足りずにほどいて、

ちょっと足りないだろうけど、縁にボルドーを足してベストを編み始めました(編み始めた記事)。

という流れだったベストです。

結局、あらゆる縁にボルドーを足して完成させました( ̄∇ ̄;)

でもね、クラシックメリノはお洗濯したらとても伸びるのですね。

着てみたら編んでた時よりぐーんと伸びてしまって、お尻隠れるくらいの丈になっちゃった。

だから、思い切って丈を短くして編めばよかったかなー?と思いました。

もう今から編み直したりしないけどね(・Θ・)b⌒☆

まだクラシックメリノの在庫があるので(笑)

次に編む物は伸びることを考慮して編む!ということを忘れないように!>私



それでは3月に頑張って撮った着画をズラズラーっと。

横から。いつもの悲劇のポーズ。

アラン模様のベスト着画、横から

後ろから。

アラン模様のベスト着画、後ろから

走ってる?ポーズ。

アラン模様のベスト着画、走ってるポーズ?

何でこのポーズしてるのかわかんないけど(笑)

ワンピースのポーズ(たぶん)。

アラン模様のベスト着画、ワンピースバージョン

何だろ?テンションあがってたのかな?(笑)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m

リアルタイムだよのInstagramはこちら


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

どのポーズも
とても楽しそう。

ワンピースも編まれるなんて
素晴らしい。
2016/12/20(火) 16:45:36 |URL|そよ風 #- [EDIT]
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます\(^▽^)/

たぶんちょっと盛り上がっちゃったのでしょう(笑)
時間がたった後で見ると、私一人で何してたんだろう???って気持ちでいっぱいですが(^_^;)

褒めていただいてありがとうございます♪
もう1つ、まだupしていないワンピースがあります。
そちらは冬の。
何回も編み直した、根性のワンピースなので!
よろしければまた見てやってください♪(^_^)b
2016/12/22(木) 15:10:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK