今頃夏物だけど、michiyoさんのリネンのワンピース完成&着画♪今年のラベゲーで編んだ物。

11-29,2016

もうすぐ12月のこの寒い日に。

真夏の完成作品を(^_^;)

リネンのワンピース。




「大人かわいいニットのふだん着」から「Jワンピース」(michiyoさん)
使用糸◆ギンガリネン(シルクハセガワ) マローン219g(1095m)、黒25g(125m)
使用針◆輪針6号、9~13号?
メ モ◆輪にして編みました。スカート部分は針をどんどん大きくして。各エリアで様子を見ながら25段増やして長めに。

8月のRavellenic Gamesで編んだワンピース。

ラベゲーの期間の大半が里帰り中だったので、今回は周りに人がいても大丈夫なメリヤス砂漠のパターンにしました。

ただ編む量は多い(^_^;)

間に合わないかもしれないけど、イベントなのでそこは楽しめるチャレンジを!

糸はこのワンピース用に新しく買っちゃったー♪



実家に届くように注文してから里帰りしたのです♪

が!

この糸がオリンピック開催日の朝になっても届かないとゆー(´ヘ`;)ハァ

シルクハセガワさんはちゃんと数日前に送ってくれたのです。

でもネットで確認しても、二日前から「岐阜通過」の表示のまま。

いったいどうなってるの!?ちゃんと移動している??

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

不安になって朝からクロネコヤマトさんの沖縄センターと電話のやり取りを。

「すいません、こういう状況なんですけど、今どこにあるかとかいつ到着予定かわかりますか?」

「調べて連絡します」

それから3時間後、宮古島のクロネコヤマトさんから連絡が来て。

「宮古にはまだ来てないですー」

「わかりました。今どこでしょうか?」

「調べないとわからないです」

・・・い、いや、それを3時間前に質問したんですけど?( ̄_ ̄ i)タラー

ここでは着いてないってことしかわからない、と言われたので、伝達ミスかなー??と思いながらまた沖縄サービスセンターへ。

同じ質問して。

また2時間・・・(*-(エ)-)ノ”オイ

家族から、沖縄のセンターはいつもこんな感じで、前も結局届くのに2週間かかって、中身が腐ってた。他にもよく聞くよ。

という話を聞いてΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

2週間も経ったら私京都に戻ってるし、ラベゲー終わっちゃう!

本社に直接訊いた方がいいと言われて。

こんな辺鄙な島の一荷物の問い合わせを本社に・・・めちゃくちゃ気がひける・・・(-_-;)

でもとても気になってたのでしました。

おいヾ(ーー )ォィ

だってだって。

私だってちょっと怒ってたんだヨ!(○`ε´○)プンプン!

でも怒ってたけど、そこは小心者なので。

「あのぉ、すみません、あの、こちらがそういう窓口じゃないことは重々承知なのですが、こんな問い合わせをして大変申し訳ないのですが・・・m(。_。;))m ペコペコ…」

電話口でペコペコ頭を下げながら・・・( ̄∇ ̄;)アハハ

そしたら本社の方は丁寧な対応で!30分で!調べてお返事くれました!

表示は岐阜のままだけど、実際はちゃんと移動してて、今日の夕方か明日には着くって。

本社のお姉さんありがとう(人-)感謝感謝



はい。荷物の話が長くなってすみません(;^_^A アセアセ・・・

サクッとね。サクッと。

実家で編んでた時の写真とか。



京都に戻って来て。



途中、もしかして間に合わないかもな~って思ったりもしましたが。

無事に間に合ってメダル頂きましたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ



ついこの間のまとめて着画撮るデー(適当…)に撮った着画。

前から。

リネンのワンピース着画、前から

何か変な形に見えますが(爆)

引き返し編みで前後差があるデザインです。

後ろがふんわりカーブで長いの。

でも、大きい針でゆるく編んでるから、ぐいーっと引っ張ったら伸びる(^_^;)

ワンピースだからスペースなくてブロッキング出来ないな~って。

適当にハンガーに干したら (ヾ(ーー;)ォィ)

伸びに伸びて足首までのマキシ丈ワンピースになりました(爆)

( ̄∇ ̄;)アハハ

で。さすがにこりゃいかんと思いまして。

もう一回お洗濯して、今度は形を整えて干したら(ブロッキングはしてないけど)。

大丈夫になった( ̄▽ ̄)b ヨシ

本のイメージで、クルクル回ってふわっと。

リネンのワンピース着画、ふわっと

すみません、後ろと横はブレてる上に暗かったのでなしで(;^_^A アセアセ・・・

デジカメそろそろヤバイみたい。



着画少ないけど↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・39玉(2965g)
布・・・・・・87.6m

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK