スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

あけましておめでとうございます!「うれしいセーター」♪DARUMAさんのウールモヘヤ♪三國万里子展♪

01-11,2017

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪(^_^)





えーと。

間が空いてしまってるのはちょいとPCの問題がありまして(^_^;)ゞ

まず最初に山田君のPCが壊れたところから悲劇は始まった・・・(大袈裟)

って説明してたらいつもみたいに長くなっちゃうので。

サクッと割愛しますね(大人になった私・笑)

まー何が大変って、師走にPC壊れると、年賀状がねえ・・・。

山田君PCの年賀状作成ソフトを使ってたので、住所録が。。。_| ̄|○

「あ。そういえば。俺のPC壊れちゃったから、年賀状いつもより早めにしといて」

って言われた時の衝撃!Σ( ̄ロ ̄lll)

ん?大人になったはずなのに、うっかりダラダラと話し始めちゃってるじゃないですか(;^_^A アセアセ・・・



ところで、先日の日記(日付は去年の12月9日なのに、なんと1つ前の日記・・・(-_-;))でぶつぶつ言ってた物たち、届いてますよー♪

まずは三國さんの新刊「うれしいセーター」♪

じゃーん。



ほぼ日さんで買ったので、限定の三國さんバッグつき(≧∇≦)キャ♪

まあー、写真も大きくて美しい!

ほんとに写真集のようです(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり

編み地もよく見えます♪

お次は早めに注文したにも関わらず、メーカーにも在庫ないから年内は無理って言われてへこんでた指定糸♪

じゃーん!

DARUMAさんのウールモヘヤ♪

DARUMAさんのウールモヘヤ16玉うじゃうじゃ♪♪

もちろんGenを編みまする♪

年内無理って言われてましたが、年末に「来ました~」ってお電話頂いてヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

でもウェアの編みかけがキャビアドレスとスモッキングセーターの2つもあるので、ずっと我慢してて。

昨日ようやくスワッチを編みました♪

早く編みたーいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪



さて。この「うれしいセーター」を持って。

7日に奈良、秋篠の森で開催されている三國万里子展へ行って参りました♪

元々は、まだ冬休み中だし三連休だし行けないだろうなあって諦めていたのです。

学校が始まってから平日にこっそり行こうかと( ゚ー゚)ニヤ

ところが、月ちゃんが義母とお出かけすることになって、前日の晩に山田君が「空いてるから連れて行こうか?」と!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

だって、せっかく行くんなら三國さんがいらっしゃる7日に行きたいよね!

ああ、最近山田君に優しくしておいてよかった!!(笑)



連れて行ってもらうので、時間は山田君の都合に合わせて。

15時過ぎに到着しました。



長蛇の列~(^_^;)

たぶん100人以上並んでたと思う。

三國さんは一人ひとりに丁寧にお相手してくださるから、どうしても時間かかっちゃう。

もちろん予想してたので、編みかけを持ってます( ̄▽ ̄)b グッ

しかし。

誰も編んでる気配がない、ので恥ずかしくて編めない・・・(;-_-)

とか最初は思ってたけど、あまりの暇さに負けて、取り出して編みました。

しかも、もうすぐ完成?のスモッキングセーターのヨークを。

↓これ。



恥ずかしかったー(///(エ)///) カーッ

それに重かったー(爆)

でも何もせずに寒い中立ってるだけなんて私無理。

お店の方が気遣ってくださって、カイロや熱いお茶を頂いたりしました♪

2時間ちょっと待って、三國さんとお話出来ましたキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

サインと、一緒に写真を撮っていただきました(Instagramには写真あります(〃∇〃)ゞエヘ)。

白い花のショールで行ったので、「うわ~」「いっぱい使ってもらってますよね~」ってなでてもらいました(笑)

残念ながら展示は「うれしいセーター」からはなくて(もう全部ご本人に差し上げたのかな?)、気仙沼ニットとか、今までほぼ日さんのmiknitsで扱ってた商品だけでした。

それでもお会いできて《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~な気分でお店を出て。

山田君に「終わったよ~」ってメールしてから歩き始めたら、カフェの前にもういた。

「あれ??いつからいたの~?」

山田君は私が三國展に行ってる間、どこか好きなとこに行ってるはずだったのです。

遅すぎるから来たのかな?と思いつつ聞いたら。

「16時くらいからずっと」

「・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何で???」

「スマホを忘れた・・・」

・・・・・・。

そっか・・・( ̄∇ ̄;)ははは・・・



今年も編みます(*゚▽゚)9”

あ。

毎年楽しみにしているパンドラハウスのざる盛り!

今年は月ちゃんが年末年始がっつり水疱瘡でヒキコモってて行けず(;^_^A アセアセ・・・

今年もよろしく!↓↓↓のクリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・0玉
布・・・・・・0m
こっそりリセット(笑)

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

