三國万里子さんの「花の白黒ミトン」完成&着画。今頃のお披露目&今頃の紹介(^_^;)

01-13,2017

本日は。

すっかり忘れ去られている今頃着画シリーズを(;^_^A アセアセ・・・

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

その前に!こっちも忘れてた。

えーと、12月の頭に、「ナースときどき女子」ってサイトさんからメールを頂きまして。

「今度の企画でシンクさんの記事を紹介させてもらっていいですか~?(意訳デスヨ)」って。

今まで、偶然通りすがりに「あれ?これ私だ(笑)」って自分のブログを発見することはあっても、こんなご丁寧にご連絡を頂いて記事に掲載して頂くなーんて初めてだったので。嬉し恥ずかし(*ノ(エ)ノ)イヤン

しばらくして、12月下旬に「記事を書いたので確認してね(意訳)」ってまたわざわざご連絡いただきました。

「よかったらブログでもご紹介くださいね♪」って言われたので。

今頃で大変申し訳ないのですが(;^_^A アセアセ・・・

こちらの記事です→「手作りならではの魅力が満載♪働く女性もスキマ時間に楽しめるニットの世界

編み物ブログがいくつも紹介されています、どうぞご覧になってください(^▽^)/

私も楽しく拝見、全部のブログにお邪魔して来ました♪

特に!地球儀に感動!w(゚o゚*)w OH!!

ぜひ編んでみたいです~♪♪

私が紹介して頂いた記事は、「Latu、完成着画♪ギンガ6で帽子を編みました。」です。

正直、最初ご連絡頂いた時は。

どうしてこの記事なんだろう??????(・_・;???????と。

別にごく普通の帽子だし。特に面白小噺も書いてないし(爆)

と。不思議に思っておりましたが。

記事を拝読してわかった(←遅い)。

ああ!「放射線治療をしている叔母の帽子」だからか!と。

でも、何だかすごーく優しい姪みたい書いてもらっちゃって、何と言うか、とても・・・モジモジ(。_。*)))

まあ実際は皆様ご存じの通り、そんな優しい姪ではありませんので( ̄∇ ̄;)アハハ



一緒に掲載されたmimosaさん(mimosaのあみもの日記)からも、早くから「シンクさんがいた!」ってメールを頂きました(〃∇〃)ゞエヘ

ありがとうございました。



それでは。

やっと編み物作品(^_^;)

ちなみに編んでたのは去年の9月・・・ハハハ・・・。

花の白黒ミトン


「編みものワードローブ」から「花の白黒ミトン」(三國万里子)。
使用糸◆ソフトメリノ中細(毛糸ピエロ)白、チャコールグレー
使用針◆1号棒針
メ モ◆レース模様が緩かったので、編み込みはキツメに編んだ。親指ちょっと狭い。

本の写真っぽく撮ってみた( ̄▽ ̄)b

レース模様がちょっとぶかぶかだったのだけど、編み直すの嫌だったのでレースはひらひらっと編み込みはぴったり。を目指すことにして、編み込みはキツメに。



片方出来たとこ。

見えにくいですが、おかしなとこがあります。

レースの編み始めの位置にマーカーがありますね。

うっかりマーカー一緒に編み込んじゃった( ̄∇ ̄;)アハハー

もちろん、2段目編んでる時に気付いたんだけど!

でも始めの2段って一番やり直したくないとこでしょ?

もうモチーフリング切ればいいや、ってそのまま進みました( ̄∇ ̄;)

はさみで切れる自作マーカーでよかった。



そろそろ完成の親指編み中。



着画。

あったかい飲み物ふーふーなメルヘンな写真を目指したんですけども・・・。

これじゃただ飲み物飲んでる写真( ̄∇ ̄;)アハハー

ちなみに、着てるのも三國さんの大きなボタンのカーディガンです♪

だいぶ毛玉出来ちゃってるけど、おうちで着てます。

このカーディガンはもこっとしてて可愛いんだけど、レース模様だから風をよく通すので寒い時のアウターにはあまり向いてない(^_^;)

でももこっとしてるので、コートの中からも着られない(^_^;)

仕方ない、可愛いから許す(-_-;)



この記事書いてて、写真が前のスマホにあったから、探して、ついでに写真をPCに移して整理してたら3時間経ってた・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ううん、でも、写真の整理は大事だよね・・・。

ってことでお昼ご飯を食べる~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

ミトンお気に召しましたら↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・0玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK