スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

月ちゃんのワンピース「たっぷりフレアのAラインワンピース」完成&着画♪(お裁縫)

01-20,2017

今日はお裁縫の完成品を。

10月に作った(・・・)月ちゃんのワンピース。

たっぷりフレアのAラインワンピース完成~
a sunny spotさんの「女の子のシンプルでかわいい服」から「たっぷりフレアのAラインワンピース」。
使用布◆マルイシさんの綿ポリグレンチェック、ピンク。
メ モ◆130cmサイズ。ポケットをつけた。

お裁縫も色々作ってた気がするんだけど・・・。

全然upしてないみたい( ̄_ ̄ i)タラー

冬になってからはまったくミシンの前に座っておりません。

やりたい気持ちはあるんだけど、月ちゃんのバルーンスカート途中で放置されてるんだけど。

ミシンのある部屋、寒いんだ 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

って暖房つければいいだけの話なのですが。

リビングメインで暖房つけてるから、さらに他の部屋もってなるとちょっと気になるし(この貧乏性!エコと言って~)。

たぶん「さあ、やろう♪」って暖房つけても、部屋が暖かくなるころにはミシンタイム終わらなきゃな時間になるんじゃないかと・・・思っちゃったりするんですよねぇ・・・。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

秋に作ったワンピースです♪(唐突な切り替え)

ちらっと見えているハンカチは、ポケットあるよーのアピールね。

月ちゃんの服には、出来るだけポケットつけるようにしています。

面倒だけど(-。-;) ボソッ

たっぷりフレアのAラインワンピース、何かつけようか?

生地の色柄もふんわりだし、ワンピース自体のラインもふんわり。

作っている最中に「何だろ?パジャマ感があるような・・・(-_-;)ウウム」

と不安になって、衿元に飾りをつけることにしました。

お洗濯とか考えると何もない方がいいんだけど、何かついてた方が月ちゃんは絶対に喜ぶよね~。

たっぷりフレアのAラインワンピース、衿にパール

ちょっとお上品にパールビーズを(゚ー゚*)フフ

試着してもらって丈を決めたんだけど、その時に月ちゃんが

「可愛いけど、何か美容院の・・・」

って言い出してビックリしました(;゚Д゚)

山田君と同じようなことを・・・(笑)

(はるか彼方昔の話過ぎて覚えてないと思いますが、私のバルーンスリーブワンピースの時に山田君が言ったの→床屋でかぶるやつって)

ちなみに。美容院発言してるけど、月ちゃんは一度も美容院に行ったことないです( ̄∇ ̄;)

うちは山田君の髪も月ちゃんの髪も私が切ってるから。

2人とも行くの嫌だって・・・月ちゃんは一度プロに切ってもらった方がいいと思ふ(-_-;)

まあ、もうちょっと大きくなったらちょっとコジャレタ美容院に行きたいって言いだすよねー。

着画♪

たっぷりフレアのAラインワンピース着画♪

1日着て学校行って、の後の着画なので、シワっとヨレっとしておりますが( ̄∇ ̄;)アハ

ふんわり可愛い♪

着心地を聞いたら、

「大丈夫だったよー♪友達には妊婦さんみたいって言われたけど」

・・・美容院でなく妊婦さん?

小学生で妊婦さん発想はなかなか・・・( ̄∇ ̄;)



そして、実はこのワンピースは練習で。

次に本命を作りました(*゚▽゚)9”

それはまた次回!(ちょっとTVみたく)

またね~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・0玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

