
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のお買い物2つ。と、なかったことにされてしまった去年買った糸たち( ̄∇ ̄;)ハハハ

02-20,2017

・・・。

ははは・・・。

十日どころじゃなく開いてしまった( ̄∇ ̄;)・・・

すみませぬ・・・。

えーっと。

お部屋の模様替えとかしました(〃∇〃)ゞ エヘ

だからなんじゃい、ですね?ははは。

いえ、PCの位置が変わりましてね。それでごにょごにょ。

まーー。私。リビングのテーブルの場所や、模様替えする度に、PC放置するくせがありますなぁ( ̄∇ ̄;)



で、では。前回「次はお買い物を白状しなきゃ~」って言ってたので。

今日は今年になってお買い物した物を。

ところで。

この、「次回はほにゃらら」の予告方式すごく便利!o(・∇・o)(o・∇・)o

いつも間あいちゃうと、えーと時間の流れ的に次は何を報告したらよかったっけな~?とか何とか迷うのですが。

予告しとくと、そうだそうだアレだった!ってすぐに書き始められるのですよ~♪

・・・。

・・・うん。そもそも真面目に書いてれば、って話ですよね・・・。

(。-_-。 )ノ ハ、ハイ



お買い物ね!お買い物!

たぶん誰も気にしてない「今年のお買い物の記録」を日記の最後につけておりますが。

これを2017年になって、こっそーりリセットしてありまして(〃∇〃)ゞ

だからまた一からスタートですよ♪

今年は月ちゃんの水疱瘡で新年のイオンのパンドラハウスのざる盛りに参加できなかったので。

一回目のお買い物はピエロさんのこれ。



例の夜中のお迎えがあったし~♪のお買い物です(うちは夜中に酔っぱらいのお迎えをするとお買い物していいシステムです)。

手前のソフトメリノ中細6玉は、編み込みの小物用に。

右奥のソフトメリノ7玉は、三國万里子さんの「うれしいセーター」から片桐仁さんのテクニカラーを編もうと思いまして。

そのテクニカラーは先日無事に完成しておりますので、また順番にお披露目をさせてください(^_^;)

左奥の白いの7玉はニーム(m)で、この前編んだ薔薇のポンチョの残り糸と合わせて編もうと~~。

ってスミマセン、薔薇のポンチョもお披露目まだです(-_-;)

ちなみに薔薇のポンチョを編もうとお買い物したのは去年ですが、これも白状してません。

これです(^_^;)



左奥の白とグレーを5玉ずつ、がそのニーム(m)です。

右奥のソフトメリノとソフトメリノ中細の白を4玉ずつ、は編み込み用に補充しました。

手前の青いシルクローザは、月ちゃん用のベレー帽を編もうと思って~~~、はい、これも完成しておりまする(。-_-。 )ノ ハ、ハイ



最近になってついうっかり買ってしまったのが。

ウールモヘヤのピンクを10玉♪

DARUMAさんのウールモヘヤのピンクを10玉♪

これは立ち寄ったノムラテーラーハウス(寺町店)で、冬糸30%オフしてて。

このピンク欲しかったから我慢できずにえーい買っちゃえー!

って買いました(*ノ(エ)ノ)

この糸のグレーで三國万里子さんの「うれしいセーター」からGenを編みます~♪

って言ったきりですが・・・ええ、編んで完成しております(。-_-。 )ノ ハ、ハイ

糸足の長いモヘアで、ひっかかって編みにくくはあるのですが。

ふわふわがとっても可愛くて~(≧∇≦)キャ♪

グレーのGenを編みながら、ああこの糸のピンクが欲しい♪

って思ってた糸なのです。

30%オフだったから我慢できず~。

来季編みます♪



ああ。白状したから気持ちスッキリ!

スガスガシイヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ということで、次はCINECITTA。

間あかないように頑張ります( ̄∇ ̄;)エヘ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・30玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら

それより。どんだけお披露目せずに溜めてるんだろう私・・・と気付いてしまった。~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは!
たくさんのお買いものにそしてそれに勝る
編みの速さにビックリです
これならどんどん糸買ってもいいんぢゃない?と思いましたが
ハッ!と在庫がたくさんあるムニャムニャとかアドベントの時に(ФωФ)
あってもその時編みたい糸ってのがあるんですよね~♪
インスト拝見しましたが、どれも素敵‼ はやくブログでも紹介してくださいね
2017/02/20(月) 16:00:29 |URL|ちっちぼう(senju) #- [EDIT]
こんにちはー。
コメントありがとうございます(^_^)

写真ではたくさんですが、今年に入ってのお買い物はまだ30玉ですよ!(焦)
ってまだって言ってるとこが危険~。
でもそうなんですよねえ。
新しく買った糸は、編む物を決めて買っているし、出来るだけ早めにとりかかっているので、まあまあ消費出来ているのです。
でも、思ったより使わなかったな~の余った糸とか。
配色用に使って残った糸とかが、蓄積されていくわけですね( ̄∇ ̄;)

そしてあんまり使えていないのが、過去に買った糸たちです・・・。
勢いとかテンションとか欲望とか、そういうのでね・・・(;-_-)


わざわざインスタもご覧いただきありがとうございます(≧∇≦)キャ♪
着画が撮れてないものも多いですが、リアルタイムに追いつけるように更新頑張ります(*゚▽゚)9”
2017/02/21(火) 17:48:21 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

