
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

青い藁人形の写真。昨日のしましまマットは繋げて編むと268目・・・パタッ(o_ _)o~†

03-03,2011

昨日言ってた青い藁人形のことですが。

タイトルに書いたのに写真がなかったので、写真撮ってみました。



怖いでしょ(^_^;)

パーツパーツは編めるんですけど。

繋げるのとか、綿を入れるのがどーも上手くできない。

この続きは目用の黒い糸を手に入れてからにします。



そんで昨日の夕方編み始めたマット(?)。



マットじゃなくて一応ウェアの予定なんですけど。

前身頃のパーツを1つ編み終えてから気付いた。

( ̄O ̄;アッ!・・・全部繋げて編めばよかった。

とじはぎが苦手なのに、わざわざパーツで編む必要ないのにー。

前1つできてるしどうしようかと迷いましたが。

しましまだからそれぞれのパーツで糸始末があることを考えたら・・・。

繋げて編みなおすことにした。

まあ大きいスワッチ(試し編み)編んだと思えばいいか(そもそもそういう意味も考えて後ろ身頃からじゃなく前身頃から編んだんだし)。

ゲージは、(手が緩いので)緩まないように気にして編んだせいか幅が余って高さがやや足りない感じだったので。

針を3号→2号に変更して、緩まないようにとか気にしないで編むことにした(そんな調整で大丈夫か!?)。

そして繋げると268目だった。

・・・268目長編み・・・。

2段ですでにあきてますパタッ(o_ _)o~† 。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

 
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

