スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

CINECITTA、完成&着画♪ Quince&co.のternで、変更点ごちゃごちゃ。

02-22,2017

こんにちは(^_^)

無事に今日はCINECITTA~♪

変更点とかごちゃごちゃ書いてるので、別にそれはいいわ、って方はスルーっと着画まで進んでくださいね。



「CINECITTA」(La Maison Rililie Designsさん)有料パターン、WALNUTで購入。
使用糸◆Quince&co 「tern」Iron423 4かせ
使用針◆
メ モ◆sサイズ?袖を長くして、裾を短くしました。普通の伏せ止め。

メモがちょっと近くに見当たらないので、見つかったら追記しときます(;^_^A アセアセ・・・

いつもメモがないから~って理由でup後回しにして、その結果どんどん滞っちゃうので。

今後はメモがなくてもupして、見つかったら追記!の方向でいきますよ(*゚▽゚)9”

って。

アナタどんだけメモなくすんだ!

って感じなんですけど、まあそれもこれも、更新が遅いからですね( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・

最近編んだ物のならまだ手近にあるけども、これ編んでたの去年の秋ですからして。

そりゃパターンもメモもタグも全部片付けちゃいますな( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・



このCINECITTAは、WALNUT京都さんで、メリさんが編まれた実物を拝見して一目惚れ (* ̄(エ) ̄*)ポッ!!

その場でパターンを購入したものです♪

使ったternは、RavelryではFingeringで登録されてますけど、編んだ感じはsportなような気がします。

そんなに細く感じませんでした。

このternをちょこちょこ買い揃えてたので、編んだのがパターンを買ってから一年後になりました。

そう、私貧しくて(;´д`)トホホ

じゃなく!いや、ちょっと貧しいかもしれんけども(笑)

私がお店に行くタイミングがまずくて、在庫切れでして(;^_^A アセアセ・・・

パターンを買ったのが一昨年の秋、編んだのが去年の秋、です。

結構変更してて、ちょっと元の素敵パターンから遠くに来ちゃってます。



まず裾ですね。



元々、パターンの通りだとちょっと長めだから、短くしようと思ってたんだけど。

短くしてもこう。

パンツと合わせるならかっこいい丈かもなんですが、私ほぼスカートなので、これちょっと長すぎる。

で、減らしました。



これ、前も後ろも引き返しでカーブを出してるパターンなので調整ややこしくて。

後ろ裾を編み直したくなかったから、前後差ありになっちゃってるし。

前のリブと同時にレース模様編んだりして、もうごっちゃごちゃ( ̄∇ ̄;)

あと、半袖ニットは無理なので、7分?くらいを目指して。



でも糸がギリギリだったので、残りを半分こしてから出来るとこまで編みました。



では後は着画をサクッと( ̄∇ ̄;)

前から。

CINECITTA着画、前から

珍しくアクセサリーなんか付けてるのは、何だかのっぺり見えたからデス。

横から。

CINECITTA着画、横から

後ろから。

CINECITTA着画、後ろから

あと、素敵ポイントのレース模様のアップ♪

CINECITTA着画、模様のアップ

それと。

たぶん、何とかして模様の感じがわかるポーズにならないかと。

頑張った?のかな?

CINECITTA着画、歩いてみたり

歩いてたり。

CINECITTA着画、体操かな?

体操?したり?

( ̄∇ ̄;)アハハ



はぁー、ようやくCINECITTAお披露目できた!

嬉しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

次は2枚目のpolaris、かノルウェイジアンワンピース♪

CINECITTAよい感じ~♪の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・30玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。