ノルウェイジアンワンピース完成&着画! 「毛糸だま 2013年冬号」からのラストチャレンジが無事に(T(エ)T) ウウウ

03-03,2017

今日は、ラストチャレンジ!ノルウェイジアンワンピース!




「毛糸だま No.160 2013年冬号」から「ノルウェイジアンワンピース」(岡本啓子)。
使用糸◆ソフトメリノ(毛糸ピエロ) MCライトベージュ。ネイビー、ターコイズ、パープル、ブルーグレー
       もう何回も編み直ししてるから糸量はわかんない・・・
使用針◆一色部分は4号、編み込み部分は5号、作り目は6号輪針
メ モ◆袖を七分袖に。

無事に完成しておりました!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ラストチャレンジを開始したのが、去年の1月末でした。

春の間に編んでたのですが、暑くなってきたからか、はたまたトジハギしたくなかったからか(爆)

そのまま放置され。

秋に発見!



残るは袖つけだけ!って状態で・・・( ̄∇ ̄;)アハハ

何でこんな状態で放置するんでしょうねぇ???(爆)

袖は、ラストチャレンジの前の段階で3枚編んでたんですけど。

半袖のニットワンピースは着にくいよねぇ~と思って、七分袖に編み直しました。

それと、出来ていた片方を編んだ針の号数がわからなかったから( ̄∇ ̄;)アハハ

しばらく迷ったけど、ここまで何回も編み直してるワンピースなんだから、袖もやり直せばいいじゃない?って思いまして。

袖を編んでたのは、去年の5月でした。

で、11月に発掘されて、袖をつけて、完成ー!

一時はもう無理ーって思ったワンピースでしたが、ちゃんと完成して感無量!(T(エ)T) ウウウ

(って放置してたくせに・・・)

ちゃんと着れるよ!

の着画、前から横から後ろから~♪

ノルウェイジアンワンピース着画、見てみて~

ノルウェイジアンワンピース着画、横から

ノルウェイジアンワンピース着画、後ろから

お盆か何かを運んでいるのでしょう・・・(笑)

最後にもういっちょ!出来た喜びのアピール!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ノルウェイジアンワンピース着画、じゃーん



(──────__────── ;)ハァ~~~~

2014年から長いお付き合いでした。

ありがとうございます♪

次は、2枚目のpolarisね(^_^)

完成してよかったね!の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

ほんと長かった(ノ(エ)<。)うっうっうっ

2017年購入。

糸・・・・・・30玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ついに完成❣️おめでとうございます
何度も挫折しつつ乗り越えて完成なんてニッタ-の鏡です😊
とても素敵で、サイズも完璧なワンピですね〜😍
何だか私も嬉しいです
2017/03/10(金) 18:50:35 |URL|み〜 #- [EDIT]
み~さん、お久しぶりです(≧∇≦)ノ

見守って頂いてありがとうございます(・_・、
いつだかは(ほんとにいつの話だ!)もうリタイアかと思われましたが。
無事に完成しました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
何度も編み直したおかげでサイズはバッチリ!
上半身も、編み込みの重さに負けることなく、透けずに着ることが出来ています♪
何度も編み直したせいで、編む前から毛玉もちょっと制作しつつ( ̄∇ ̄;)アハ
でももう何回も着ていますよ~♪
応援ありがとうございました!!
2017/03/15(水) 15:53:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK