fc2ブログ

大きなお花の帽子完成&着画♪ 写真加工が難しい事情。久々でダラダラ(^_^;)

05-11,2017

お久しぶりでございます(≧∇≦)ノ

ほんと。かなりご無沙汰で・・・。



去年からPCの調子が悪かったのですが。

最近すぐに重くなっちゃって。

まあこれも山田君のPCが壊れたからなんですよ。

ってこの話しましたっけ?(^_^;)

2回目だったらスミマセン、もう歳でね・・・ってことで(^_^;)

去年、山田君のPCが壊れたのです。

なので、山田君が私のPCを使ってて。

わけのわからないソフトをいっぱい入れるし。

仕事のファイルも趣味のファイルもいっぱい入れるし。

勝手に触れないからデスクトップもごちゃごちゃするし。

重くなるし。

もー。

特に写真加工ソフト使うとすぐ重くなっちゃうんですよね。

そんで、使おうとした山田君に「重い!」って文句を言われるとゆー。

私のPCだ!!∑(`□´;) !!

でも仕事だからねぇ・・・。

早く自分のPCを確保してもらいたい・・・( -_-)



半分愚痴みたいなものでしたが(-_-;)

そういうわけで、今写真加工がほぼ出来ない状況・・・。

一応出来るよ、出来るけど、すごく時間かかるの(;^_^A アセアセ・・・

ブログ更新するのに2時間、とかちょっと。ねぇ。

仕事しろ!って話でしょ(爆)

それで更新滞っちゃってたのですが。

もう山田君がいつになったら自分のPCを使ってくれるのかさっぱり見通しがたたないので。

写真を諦めようと。

は!?文章だけのブログ!?

なわけじゃないデスヨヾ(^▽^*わはは

インスタグラムから引っ張って来ます。

あ。

早くそうしろ!って思いましたね。

( ̄∇ ̄;)アハハハ

でもそれすると、角度別の写真がないことになっちゃうから。

次編もうかな、って方の参考になればと思って前横後ろ着画を載せているつもりなので。

出来たら角度別&動きのある写真も載せたかった(-_-;)





久々だったのでまたダラダラしてしましたが(;^_^A アセアセ・・・

えーと。

前回の日記(3月7日だって!爆)によると、今日は大きなお花の帽子。




「永遠の定番ニット」から「編み込みのキャップ」(林久仁子)。
使用糸◆ソフトメリノ(毛糸ピエロ)白、赤
使用針◆6号
メ モ◆編み図通り

編み込みは細かい模様が多いので、こういう大きな柄は珍しい~(^_^)

大きなお花が可愛いです♪

編みにくかったのは、ゴム編みのとこのポツポツ。

折り返し部分なので、裏を見ながらの編み込みがちょっとやりにくかったです。

月ちゃんの帽子なので、猫ミトンと合わせて使う予定で撮りました。

編んでたのは11月(;^_^A アセアセ・・・



雪の日の着画。





やっぱり一方向からの写真だけだと・・・ちょっと・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ



次はお買い物を白状しとかないと(;^_^A アセアセ・・・

でした。

お久しぶり!の↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・30玉
布・・・・・・0m

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK