スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ラ・ドログリーの羽根で作った物。どうでもいいお昼ご飯の話。

09-22,2017

今日のお昼ご飯の話なんですが。

あ、毎度おなじみのどうでもいい話ですよ(^_^;)

おうどんを食べようと思いましてね。

アルミのお鍋に材料が色々入っててスープ沸かして煮込めば出来るよ、っていうあれです。

スープ沸かしてる間に、ネギや玉子を用意してたの。

グツグツ言い出したので。

あ。沸いた~。具を入れよう♪

(・_・) ん?

スープ、少なくない?

見るとお鍋の周りでもふつふつしてる(うちはIHです)。

ありゃー?よそ見してる間に吹きこぼれちゃったかな?(^_^;)

などと思って具材を入れて煮込む・・・と、明らかにスープが少ない。

というか。

現在進行形で減っている気がする・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

吹きこぼれじゃなく、アルミのお鍋に穴が開いてたみたい・・・。

おうどんをお皿に移して探してもどこにも見えなかったんだけど。

お水を入れると、静かに漏れました (;-_-)

もうほぼざるうどんな水分量だった・・・。



\(-_\)ソノハナシハ (/_-)/コッチニオイトイテ

哀しいお昼ご飯から気分を変えて!

先日ラ・ドログリーから買ってきたパーツで作りたかったのはこれでしたー♪



羽根つきえんぴつ(笑)

皆様が素敵アクセサリーパーツをお買い物してる横で、

「この羽根をえんぴつに付けたいのですが…」

と言ったのです。

そりゃみなさま (・_・)え?となるわー( ̄∇ ̄;)アハハ

実際作ってみると、羽根だけだとちょっと寂しかったので、チャームも付けました。

マスタードの羽根には、小鳥さんがいる木。

ターコイズの羽根には、かっこいいクロス。

ちょっと楽しい気分で宿題とか出来るかもアイテム(-(エ)☆)v



うん。まあちょっと邪魔かもね(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2017年購入。

糸・・・・・・30玉
布・・・・・・8.7m

リアルタイムだよのInstagramはこちら
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

