スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

先日のしましまマットは他のしましまマットになった。実は毛糸だま春号のカーディガン(の予定)。

03-05,2011

水曜と木曜に編んでいたしましまマット(じゃないけど)はやめることにしました。

適当にゲージ合わせようとしてたんですけど、高さは合ったけど巾が合わなかった。

268目も編むのに、迷いながらいけるわけない。

2段編んだ時点で計ってよかったー(’(エ)’;)ほっ。

で、このゲージはこっちならいけるんじゃないかな?と思ったので。

同じ糸でこっちにしました。



写真を撮ったのが今さっき(23時)なので暗いですね。

またマットみたいですけど・・・。

「毛糸だま 2011春号」の風工房さんのカーディガンです。

これこれ。



冬物か春物か迷ってたから、じゃあ毛糸で春のデザインやってみたらどうかな?と。

それなら寒がりな私にも着れる機会があるかなーと。

最初のしましまマットは、同じ毛糸だま春号の岡本啓子さんのカーディガン(p14のエミーグランデの)の予定だったの。

デザインはあっちの方が好みだったんだけど。

まあレース糸の作品を毛糸でかわりにできるかなーって思うところがおかしい。

今だって本のゲージよりはちょっと大きいけれど、でも本とは違って中からも何か着るから多少ゆったりでも大丈夫だと思う(期待)。

それでもおかしかったらしょーがないからホームウェアにでもします・・・。

もう20段くらい編んでるからほどきたくない(本音)。

これは最初っから繋げて236目で編んでるから (´ヘ`;)ハァ。

でも、それよりこれは6本も糸がくっついてることの方が大変かも・・・。

1玉ずつポリ袋に入れて、さらにプラスティックのかごに入れてます。

もーからまってからまって (´ヘ`;)ハァ。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

