Vistaめーな午後・・・。「プレジデントコットン」届いた。ネットでお買い物の時、色の判断は?

03-10,2011


今日はね、お昼にブログを更新しようとしてからずっと、PCと格闘してキーってなってます。

「Cドライブが300MBくらいしか空いてないから云々」って言われてね。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?なんでー?

何かずっと前にCドライブがいっぱいになりそうになったので、アプリケーション?とかの他は全部Dドライブに移したの。

で、Cドライブは余裕になったけど、写真とかが増えてくるに従ってDもいっぱいになってきた。

バックアップとらなきゃって思ってたんだけど、60GBとかの量をいちいちメモリーカードとかDVDに焼くのはちょっと・・・(´ヘ`;)ウーン

で、ようやく今年になってから外付けHDを買ってもらって、バックアップとって一安心~。

ってなってたのですね。

・・・何でCドライブがいっぱいになるの?

だって保存するもの全部Dドライブ→外付けHDって保存してるのに!

■□■□■□■
(ここから下は――い、いえここの上もですけどね・・・――キーってなってブツブツ言ってるだけなので(;^_^A アセアセ・・・でも!PC得意な方はぜひ読んでアドバイスください!!ぜひ!)

プロパティ見ても、容量とってるのはプログラムファイルとウィンドウズだけだから何を消したら良いのか悪いのかわかんないから手をつけられないし。

クリーンアップしてもデフラグしてもどうにもならないし。

何が何やらわからないけど、仮想メモリーもほにゃららしたり、自動復元ポイントとかもほにゃららしたりそういうのもぜーんぶして、Dのパーティションを圧縮してGドライブを作って、Dのデータを外付けHDに全部移してDを空っぽにして、Dを削除してCのパーティション領域にしちゃうってのをやろうとしたけどっ!

Dを削除するまではできるのに、その後「空き領域」になっちゃってCにくっつかないぃぃぃぃ。

ネットで見ても、そこができない人がやっぱりいて、その解決方法までは探せなかった。

私はDのドライブが「論理ドライブ」ってわざわざ書かれてるのがあやしいと思ってるんだけど。

でももうお手上げ・・・。

Vistaめー。

□■□■□■□■

こんな愚痴愚痴な部分をわざわざ読んでくださってありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…



もう色々無視して(って言ってもこの容量でいつまでまともにOSが動くのか・・・)。

明るく楽しい編み物の話でも。

今日、ちゃんと届きましたー。

すっごい久々の糸のお買い物でウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪してたのでございますよ。

2月の頭にシルクハセガワさんから「ラセット」が届いて以来の糸~(しかもラセットは半分無料進呈で頂いたし)。

こんなに長いこと買い物してないなんてエライよ!私!(爆)

えーっと。

今回は、毛糸ZAKKAストアーズさんから「プレジデントコットン」5玉×4色。














左から「415 ブラウン」「409 ブラウンシュガー」「402 淡クリーム」「401 淡ピンク」です。

だいたい予想してた通りの色目でほっとしました。

ネットで毛糸を買う時に色の判断ってすごく難しいですよね。

私は買う時に、個別の写真じゃなく集合写真(?)で判断するって決めてます。

だいたい個別の写真って、すごく光り輝いていて明るくなってるのであやしいかなーと思って(笑)

集合写真だと、ほとんどの色が写ってるからそんなに明るく加工されてないみたいだし(かなり個人的感想)、色同士のバランスだけは失敗しない(たぶん)。

それがこの「プレジデントコットン」はグループ写真はちょっとあったんですけど、集合写真はなかったんですよ。

だからちょっと心配してました。



去年ワクワクコットンを買って赤ちゃん用のブランケットを編んで、残りで色々細かい小物を編みました。

便利だったので今年もそういう糸をちょっと常備しておきたいなーと思ってたの。

小物は思い立った時に持ってる糸でぱぱっと編みたい。

そういうための糸です。

・・・えーっと、つまり。

だから目標の「編む物を決めて編む」ってのに反してないと・・・思う、ってこと・・・。

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK