【過去の日記】何か明るいことを。「ゴンタ君のこと(2006年2月8日)」

03-14,2011



ずっとTVを見ているので、どんどん鬱な気分になってしまって・・・。



何か楽しいことを考えなければ。



(・m・ )クスって笑えるようなアホなことでも書いて、明るくならなきゃー。



って言っても何かあるわけではないです(;^_^A アセアセ・・・







うーん、何かないかなーと考えていて。



そういえば、mixiの日記を移動してこようと思っていたことを思い出した。



HPを持っていた時の文章が、サーバーのトラブルでなくなってしまったことがあって。



ちゃんと自分で保存しなければいけないなーと思ったの。



くだらない日記でも私にとっては大事な記録なので、古い物から徐々に移動してきて残したいと思います。







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



「ゴンタ君のこと」(2006年2月8日)







仕事中、外で若い女性が3人くらいお喋りをしていた。



何かが面白いらしく、3人ともヾ(*゚▽゚*)ノあはは~って楽しそうに笑ってるんだけれども、その中の1人の笑い声(?)はどうしても「ウホウホグホホ」みたいな感じに聞こえた。



ぷぷ、ゴンタ君みたい。



と、仕事をしながら思って1人でちょっとニヤニヤしていた。







そういえば去年実家の車に乗ったとき、車がゴンタ君の声にそっくりの音をたてていたので「何でこの車ゴンタ君が乗ってんの~?(笑)」と言って笑っていた。



ところが次にそのゴンタ君カーに乗ったとき、私は前回自分が言ったことをすっかり忘れていたもんで、母に「そういえば、ゴンタ君いなくなっちゃったんだよ」と言われて、(・_・)は??誰がいなくなったって???とびっくりした。







ということも仕事中に思い出してますます楽しい気分になってきたので、隣で仕事をしていたヤマ先輩(もちろん仮名。♂)に「外の女性の笑い声、ゴンタ君みたいですねえ(笑)」と話しかけた。



するとヤマ先輩は「(・_・) エ?」と聞き返したので、聞こえなかったんだと思い、同じセリフをもう1度言った。



「何?ゴンタ、君・・・?」



思い出せないのかと思い「ほら~、のっぽさんのゴンタ君ですよ~(何だこの説明)、似てません?」と言った。



「うーん?のっぽさん?」



・・・え?何、この反応?



「ごめん、わかんない」



「・・・NHKの教育番組の「できるかな」のゴンタ君ですよ?」



「うーん」



Σ(- -ノ)ノ エェ!?ゴンタ君を知らないの!?この人!



もしかして一般常識じゃないかのか!?と焦り、慌てて逆隣にいたタケ先輩(もちろん仮名。♂)に「タケさん(仮)!ゴンタ君知ってますよね!?」



「え?ゴンタ君?のっぽさんの?」



知ってる!よかった!(しかしやはりこの認識の仕方…)



「ヤマさんがゴンタ君を知らないんです!」



「・・・そんなバカな。シンクが知らないのならわかるけど(歳がいくつか下だから)、ヤマ君が知らないわけないだろ」



色々説明したがほんとにヤマ先輩は知らなかった・・・。



あまりにも驚いたので、上司にも聞いてみた(ぉぃ)。



「○長、ゴンタ君知ってますか?」(相変わらず唐突な質問)



変な顔をしたけども「ほら、でっきるっかな、でっきるっかな♪(歌うなよ)のゴンタ君です」の言葉に「紙を切ったりするゴンタ君?」とわかってくれた(・・・しかし一番変な認識ではないかい?)。



そしてヤマ先輩が知らないことを伝えると、おかしな生き物を見るような目でヤマ先輩を見、少しして



「・・・。シンクが知ってるのも変じゃない?」



・・・・・・。



・・・おかしくないよね?私らの年代でも出てたよね???



それにしてもゴンタ君を知らない人がいるとは・・・ほんと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!した。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 



最初がこれ!?って思った人・・・本当にこれが1番古い日記なんだから仕方ない(厳密に言うとこの前に「mixiにも何か書けって言われたから、HPからmixiにも日記をコピペするよ、よろしくね」って挨拶があるけど)。



若い自分というのは何かおかしいですね。



移動して読んでみてちょっとだけ和みましたε-(´▽`)







「東北地方太平洋沖地震(名前変わったんですか?)」のことや編み物のことはまた別に。







 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK