スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

心温まる話。春のしましまカーディガン途中3。自分に呆れたこと。

03-14,2011

まず、「東北地方太平洋沖地震」での温かい話。

みゆこさんの「手作り石けん、コスメの記録」で教えてもらって、大泣きしながら(まあ私はすぐ泣く人なのでむにゃむにゃ)読んだので良かったら。

「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」

自分もちゃんと頑張らなきゃって思う。



ではでは。

しましまカーディガンの進行状況。

後ろ身頃を編んでから、ダイニングテーブルに広げてみて。

何だか大きすぎないかな・・・?と。

編み始めに測った時は本のサイズより数センチ大きい80cm~くらいだったので、大丈夫かなって思ってたんだけど。

ダイニングテーブルと同じくらい長いのに・・・80cmってことある?

改めて測ってみたら・・・Σ( ̄◆ ̄;)パタリロ!!

100cmだった・・・。

別に編み地が広がってきたわけでもなかったので、ただの測り間違いだったみたい・・・。

うううー。

さすがに100cmは大きすぎるー。

で、大きいだけなら誰かにあげるからいい!って自分をごまかして編み続けたかもしれないんだけど(爆)

シルク糸の作品を毛糸で編んでる上に大きくなってしまったので、重いの。

これで春物はないな・・・うん、軽やか爽やかじゃない・・・。

・・・。

編みなおすことにした(T(エ)T) ウウウ

で、さっさとほどき始めてから慌てて写真撮りました。



こんなに大きくなりました。な写真。

頑張って次の目数を計算していたので計算機もそのまま。

で、これがこうなりました。



繋げるかどうかわかんなくてブチブチ切れている身頃の上部分は、短いのでグルグル巻いてポリ袋に。

身頃の下部分は繋がっててある程度長いので全部ラップの芯で巻き巻きしました。

何を思ったかって。

すぐに諦めがついたので(ほら、最近ほどき慣れてたから・爆)。

ほどいたことより何より。

使い終わったラップの芯を6本以上(まだあるの)も取っておいた自分に呆れた。



いったい何に使うつもりか。

貧乏性にもほどがある・・・。



あ、頑張って改めて編み始めてますよ。

大丈夫です。くじけてません(ノ_・、) (ほんとか?)



よかったら↓↓↓励ましのクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。