緑の糸は買うことにした。カーディガンはしばしお休み。今度はウタゲ-3。

03-22,2011

えーっと、過去の日付でupする方法がわかりました。

というか方法っていうほどでもない・・・あれ?ここを変更したらできるの?って感じで、ただ単に面倒臭がりな私が今までブログの設定を触ってこなかったというだけのこと(;^_^A アセアセ・・・

今まで、何の興味もない過去の日記なんぞを読ませてしまってすみませんでした(爆)

今後は普通にチョコチョコ過去の日付で移動するので、皆様の視界に入ることもございませんです、はいヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



ってなわけで現在の編み物の話ですね。

鎧のような春のしましまカーディガンは、緑色のソフトメリノ中細待ち。

お、結局買うことにしたの?

えー、進みましたらば、ぎりぎり足りるかと思っていた袖にも足りないことがわかったので。

縁だけ足りない、なら縁の色を変えるかどうかで悩むことができる(?)んだけど、さすがに袖の色は変えられない。

ほどきなれた私でも、いくらなんでもここまで来たら完成させたい。

まあ1つ気になるといえば、鎧みたいらしいので、完成させても着れるだろうか?という不安はあります・・・。

(でもこんなピンクなしましまな鎧ってどんなの?)

というわけで緑色待ち。

パッパと買ってさっさと続きを編めばいいんでしょうけど。

なんと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!今、ピエロさんで欲しい糸がないの!(爆)

いくら送料と代引き手数料が100円だからって、1玉だけ買うなんてやだよー。

悩んでいるうちに可愛い可愛い「ドルチェリーノ」はセール期間終わっちゃったし。

というか買うふんぎりがつかなかったから、時間に解決してもらったと言う方が正しい。

ほんとは欲しかったよ!「ドルチェリーノ」。

でも編みたい物リストとゲージがいまいち合わなかったし、4玉じゃあ小物しか編めない・・・(4玉制限を馬鹿正直に守ろうとしている人)。

次のセールまでにゲージが合う物を探しておこうと思う。



次はこんなの始めました。



もー、美しい糸ですねー。

シルクハセガワさんの「ウタゲ-3」のルビーワインです。

シルクだからかつやっつやで、手触りもふんわりやわらかで。

また肩が顎まであがりそうです(緊張で)。

もっと大事においといてここぞという時のパターンのためにとっておくべき糸じゃないだろうか、という貧乏性が頭をもたげますが。

っていうかずーっと頭もたげっぱなしですが。

そういうパターンが出たらまたこの糸を買えばいいんだから!って自分を説得しながら編んでる・・・。

でも・・・同じ「ウタゲ-3」のラストも編んでみてから決めようかな・・・。

・・・。

何でも悩む人ダネ!(爆)。

幸せなことだ。頑張ります。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK