辿り着いた先はブラジル・・・(謎)そして日本に帰って来れたヨ!(注:妙なテンションです)

03-24,2011

かなり遠くまで出掛けてしまったようで困っておりました。

もうブラジルまで来ちゃったみたいだから、Uターンして戻っても、このまま進んでも、結局日本に着くのは同じくらいじゃない?

ってくらい遠くに来ちゃったような気がしたり・・・(*゚。゚) ボー

やっぱり編みながら次に編む物を決めておいた方がスムーズに次にとりかかれるみたい。

決めておかないとこうなって困っちゃうんだな。

でも次はこれを編みたいその次はこれってどんどん決めちゃうと、今のをさっさと終わらせて次のを編みたくってたまらなくなって、何だか今編んでいる物への愛が薄れてしまうのです。

なりませんか?

そんな薄情なのは私だけかしら・・・。

でもブラジルまで旅に出るよりは多少愛が薄れても日本にいる方がいいなと思えた、昨日。

もう何の話なんだか意味不明・・・。

長旅で疲れちゃってるんだ、きっと。



そんなこんなで、ドイリーを編みました(は?)。



「Crowns Surround」Designed by Cille Heckenbach (「「白い手帖」からお借りしました)

使用糸◆Zakka Lace #40(毛糸zakkaストアーズ) オリーブ 5g
使用針◆レース針8号

できたてほやほやで糸始末さえしてない上に置き方も雑ですみません(;^_^A アセアセ・・・

いやあ、久々のレース針8号は細かったー。



昨日困って困って困ってしまったので。

かぎ針で小物でも編んで初心にかえろうかな・・・って考えてみたり。

こんなに遠くまで来ちゃったんだしもう開き直ってCrochet の練習で小物を編もうかな・・・って考えてみたり・・・。

みたりみたりしているうちに、ふと思ったの。

・・・????アレ?(・_・;?アレ??????

どっちも同じなんじゃない?(そう?)

なーんだ。どっちにしても小物を編むんじゃーん。

やっぱり戻っても進んでも日本までは同じ距離だったんだね!d(^-^)ネ!

じゃあ練習をかねて英文パターンにしとこう!

と。

同じ小物を編むのでも意味がまったく違うはずなのに、本来の大雑把な性格が復活しまして、あっさり決定。

あんな困っていたのは何だったんだろう・・・?。



Knit の時の「スワローテイルショール」みたいに、誰かが初心者のためのCrochet 講座を開いてくださっているんじゃないかなー。

って期待して検索しましたら。

「白い手帖」のりょう☆さんが開いてくださってましたー♪

ありがとうございます。

もしかしたら間違っているところもあるかもしれないけど、でもとにかくドイリーを1つ編めましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ドイリー1つだけの練習で即大物に挑戦するのはちょっと図々しいかとは思うけど。

次はCrochet のウェアを編みたいと思う。

次ね。

今は1番最初の予定通り、「ウタゲ-3」の「ラスト」でゲージに合うように手を調整しながら頑張る。

1回Crochet のドイリーを編んだことで迷いがなくなって、日本に帰って来れたみたい。

頑張ろうー。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK