スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

植物を育てるのは苦手。クローバーティントのセピアとワイン。

03-28,2011

今日は朝からベランダの掃除と土いじりをしておりました。

昨日ホームセンターで可愛いクローバーを買ってきたから植えようとしたんだけど。

それなら掃除してから、と思って。

でも結局、掃除は終わったけど、植えるのはできなかった。

私は植物を育てるのが本当に下手で、普通に世話しているつもりなのにふと気がつくと色々どうにもならないような状態になっている(T_T)

ほんと何でだろう・・・???

そんな私でも頑張って耐えてくれた方々がおります。

ラベンダーとローズマリーとミントの御三方。

見た目は美しくはない(もう必死に生きている感じの形)ですが、植えて1年くらい経つ今でも頑張って生き延びてくださいました。

ミントなんて、前の大雪の時にさすがに復活は無理だろうって状態になったのに、まだ生きてる。

強いなー。

私にはこういう方々でなくてはなりません。

で、昨日連れて帰ってきた可愛い子ちゃんと寄せ植えしようと思ってたんですけど。

思っていたよりお三方が大きくなっていたので、予定していたよりもう一回り大きい鉢じゃないと無理みたい。

また買いに行かなきゃ。

それまでに可愛い子ちゃんが無事でいられるかどうかがワタクシとても心配です。

グランドカバーにできるくらい頑丈、らしいけど。

私のことだから、鉢を待つ間の数日で再起不能にしてしまうんじゃなかろうか・・・。



今撮ってきたから西日になっちゃってる。

左がセピアで右がワイン。

こんな可愛い色もあるんですねー。

花も楽しみー(それまで無事であれば・・・)。

もう1つ写真忘れたけど「クッションモス」っていう苔?も買ってきました。

触ってもOKらしいから触りたがる月ちゃん(仮)にぴったりです。

ふかふかで可愛い。



編み物はー、記事別にしとく。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

