不安な順位。ボレロカーディガン途中3。縁はガーター編みより細編みが好み。

04-02,2011

あのー。

昨日の記事がブログ村の「編み物ブログ」人気記事ランキング&「ハンドメイドブログ」人気記事ランキングの両方で1位なんです。

いえ、冗談じゃなくて本当に。

エイプリルフールは終わってるから。

・・・・・・。

どうしてですか?

何かやらかしちゃった?とか?(不安でしょーがない)

例えばですね、これが「スワローテイルショール完成したよ!」とか「○○先生のほにゃららのカーディガン完成!」とかそういうタイトルとか内容の時だったら。

まあ何とかわからなくもないです。

興味がある人が多いんだね!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

って素直に喜ぶよ。

けど、ねえ・・・「今週末は欲しい糸が出て来たからやっと買えるよー。でもって次のcrochetの糸届いたけど、ちょっとマダムかなー」って話だよ・・・。

別に誰も何にも興味ないような話じゃない?

・・・自分で言うのちょっとさびしいな・・・。



すみませんね、意味のない文をうだうだと(ま、いつものことだけど・爆)。

気を取り直してちょっとでも意味のある文章を書きたいと思います。

思うだけで書けない可能性はひじょーに高いです(爆)。

今日はおでかけしてたのであんまり進んでいないですが。

「ウタゲ-3」のボレロカーディガン、かぎ針部分は無事に終わって棒針部分へ。

編んでみたんですけどね、こんな感じ。



ガーター編みで4段→伏せ目。

なんですけど・・・何か好きじゃない感じ。

だったので、ほどいて細編みしてみました。



糸がついてる右が細編み1段、左が細編み2段。

こっちの方が、波波してるスカラップの形が残って可愛い感じで好みです。

こっちにします。

1段か2段かは・・・まあ適当に。

ではおやすみなさい。



よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK