布のお買い物。とりあえず去年買った分を申告しまして。どーんとハギレセット他。

03-02,2016

もう三月なのに。

寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー

昨日京都吹雪いてたよ!

月ちゃんの授業参観で小学校に行ってたんだけど、一時教室の窓の外が見えないくらい吹雪いて真っ白だった。

今日から暖かくなります♪

って何度もTVとかで言ってたのにー!

今朝-2度だったよ!?

昨日の雪がまだ車のワイパーにも残ってたよ・・・寒いよ。嘘つきー { { (>_<) } }



増えていく布も白状しなくては・・・。

と思っております(´ヘ`;)

でも、そしたら布家計簿もつけなくてはいけなくなって、そしたら自粛しなくてはいけなくなってしまう・・・(つまりそれくらい買っている)。

妹に怒られる・・・(爆)

トルソーさん買ったってupした時も「何やってんの!?」って言われたヨ・・・。

うん、まあ。お得だったんだよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

写真撮るのに便利だよ?(爆)

たぶん。

糸のお買い物を我慢している分、布をお買い物しちゃっているのではないかと思うのですよ(たぶんも何も読んでいる皆さんがそう思ってるよ、きっと)。

それに布は糸より消化が早い!(爆)

そして糸と違い、月ちゃんも喜ぶ!

いや、ほんとほんと!ヾ( ̄o ̄;)

糸ってやっぱり編む人じゃないとわかりにくいじゃないですか?

編んでる時のうっとり~とか、きっとこの糸であの編み地はチョー可愛いっ♪とかを、まだ糸玉の状態で想像して楽しむ。なんて。

ちょっとマニアックな人たちじゃないとねぇ(笑)

でも可愛い布は、手芸しない人でも子どもでも見てすぐ可愛い。

月ちゃんも「これで月のスカート!」ってなったり「端切れちょうだい!」って一緒にテンションあがります♪

だからつい、ほら、娘が喜ぶとつい、ね(なーんてちょっと母親っぽいこと言ってみたりして(゚ー゚*)フフ)

と。言い訳をしておいたところで(?)。

とりあえず去年買った布を。

「マルイシ」さんのハギレセット

こちら10月にお買い物した「マルイシ」さんのハギレ冬生地3kgセット。

探したけど、時期が終わったのかページが見つからないデス。



冬生地じゃないのはあった。

手芸屋さん見ても、お洋服用の冬生地は難しそうなのが多くて、初心者の私にはどれがいいのかよくわからなかったので。

どーんと送ってくれるらしいし、国産生地だし、プロにお任せーと思って買ってみました。

測ってみたら全部で16mほどありました。

触って冬っぽいと思った生地はこちら。

「マルイシ」さんのハギレセット、冬布

冬っぽくないね?と思った生地はこちら。

「マルイシ」さんのハギレセット、薄め

1m以上の布ばかり、2m越えるものもありました♪

私は冬生地じゃないものが混ざってても別に構わないので、わーお得♪と思いましたが。

でも「小1の娘のお洋服を作りたい」希望、にしては全体的に地味な感じ(なんとこちら、ちょっと希望を聞いてもらえる福袋なのです)。

後日商品ページを見たら、「落ち着いた色柄が多めの、大人の為の福袋です」との説明が加わってました。

1kgの福袋が「明るい子供服向きの生地が多め」らしいので、今度は1kgにチャレンジしてみようか・・・(笑)

ってまだ増やすのか(*-(エ)-)ノ”オイ

だって、すごくたくさんで使い切れないかと思ってたけど、今画像見て気付いたよ。

冬生地で今残っているのは、唯一50cmしかなかった一番上のハギレだけ。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!なんとびっくり。

私ちゃんと使ってた!(笑)

やっぱり布は消化が早い~♪(キケン!キケン!)



マルイシさんで秋にもう1回お買い物してました。

「マルイシ」さんで4枚

左から。

右の2枚は売り切れでした。

こちらも左の2枚は使ってます♪(^-^)v

右の2枚はドットじゃなくてお星さまー♪

月ちゃんとお揃いでお洋服~♪と思って買ったんだけど、薄手だから夏に。

腕がないのに妄想だけは広がる(笑)

まあ、編み物もそうだけど( ̄∇ ̄;)



思っていたよりちゃんと使っていた自分が意外でしたが。

「なーんだ、使えてるじゃなーい」などと思い始めるとキケン(;-_-)

編み物は変わらず!

「止まるな迷うなとにかく編めー!」で編んでます!

って言いたかったんだけど、桜リンリンでちょっと迷いが・・・/(-_-;)ヽ ウーン

枝までいったんだけど、解いて編み直し中です。

どうしよう?食紅買って来て糸染めてみるか・・・って迷い中(は!?)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

2016年購入。

糸・・・・・・24玉 (2470g)
布・・・・・・0m

だって今日のは今年買った物じゃないから( ゚ー゚)ニヤ


ブログランキング・にほんブログ村へ

マイニューミシン♪

02-15,2016

今日は新しい相棒をご紹介(≧∇≦)キャ♪

ジャーン!

myミシン♪

myにゅーミシン!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

って言っても買ったのは去年の7月なんだけど。

いつもの時差ねー(笑)

後ろにちょっぴり写ってるトルソーさんは腕の上がらないセーターを着て、横には編みかけのリンリンが写ってる、そんな時に撮った画像です。秋かな?

前のミシンが、とても頼りない人だと気付いてから、お別れをしなければと。

でもミシンって高いし。

私がちゃんと使いこなせるかどうかもわからないし・・・どうしよう?

頼りないけど、昼間からお酒飲んで生活費をギャンブルに、ってわけでもない。

一応お仕事には行って最低限の生活費は入れてくれる、そんな人にお別れもちょっと言い出しにくい。

そんな感じ・・・。

あ、わかりにくいですか?

壊れてるわけじゃないからミシンとして最低限のお仕事は出来てるんですよね。

でも生地が重なって厚みが出てくると無理とか、縫い目もちょっとキレイじゃないとか色々と難あり。

そして何と言ってもボタンホール!

私のミシンでは、押さえのプラスチック部分を自分で調整しながら、縦に合わせて縦に縫い、横に合わせて横に縫い、と四辺全部自力で合わせねばなりませんでした。

しかもこのプラスチック部分がゆるゆるですぐに動いてずれるのです(・_・、

完成寸前の月ちゃんのワンピースも、最後のボタンホールで失敗するのが怖くてしばらく放置・・・。

ってしたりしてた(;´o`)トホホ

そんなある日、「すてきにハンドメイド」を見ているとちょうどボタンホールのお話が。

「ボタンホールが怖いとおっしゃる方が多くて~」に、だよね!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

とすごく共感しながら拝見しておりましたが・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll) !!!

う、嘘でしょ・・・?

なんと、ボタンホール用の押さえにボタンをセットしたら、そのサイズに合わせてミシンが自動でボタンホールを作ってくれている!!!

何と言う文明の進歩か!!(爆)

ミシン様が自動でここまでしてくださるのに、いったい何が怖いの?!!

・・・・・・って言うか私のミシンっていったい・・・("゚д゚)呆然

即お別れする決断ができました。

山田君に「今年の誕生日プレゼントにミシン買ってくれない?」と言ってみる。

ちなみに私の誕生日は12月デス。

値段や機能で悩んで悩んで。

明らかに予算オーバーなんだけど、諦めきれなくて、エーイ!頑張れ私!!と自分を叱咤激励して(何言ってるんだ、この人。って感じかもしれませんが、ワタクシひじょーに貧乏性でして・・・迷ったら安い方を買え、がモットーなのね(爆) いや、山田君にも母にも叱られるんですけども、どうも貧乏体質が・・・モゴモゴ)。

買いました!

欲しい機能が全部ついているJUKIさんの「HZL-VS200」♪

大人気のエクシード(最初こちらが欲しかったけどさすがにお値段がね・・・)の妹版?だそう。

もーお別れした元カレと全然違う!

買ってよかった♪



古い方のミシン(奥に見える布被せてるのがそれ)は月ちゃんにお下がりしました。

おもちゃじゃない本物のミシンが手に入って月ちゃんも大喜び。

私が使った残りの端切れをかごに入れて「好きなの使っていいよ」と置いてあるので、時々よくわからないバッグ?とかお人形のお布団?とか作って楽しんでます。



そして毛糸だけでなく布もまた増えてゆくのだ・・・(;-_-)トオイメ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)



ブログランキング・にほんブログ村へ

Zpagettiを買いました♪(いったいどこが自粛しているというのか…)amirisu9号とtern1かせ♪

02-08,2016

ベスト大人版、の前に。

お買い物記事を・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

早めに白状しとかないと、忘れてそのままなかったことにしてしまいそうだし(爆)

amirisu9号とtern 1かせ

amirisu9号とquince&co.のtern1かせ。

web版を見た時から「わー。今号は印刷版を買おう♪」と決めていたamirisu9号でしたが。

なかなかタイミングが合わず(^_^;)

いつでも買いに行けると思うと油断してしまうのだね。

近くに行く時についでに、などと思っていたら。

近くに行った1回目はWALNUTさんのお正月休みで行けず、2度目は在庫切れで入荷待ちだった(;-_-)ウ

再入荷するって書いてあったし安心して、「近くに行く時についでに~(´▽`).。Oボヤーン」な私再び。

そしたら「残り8冊」ってメールが来たじゃないですか!しかも再入荷なし!

慌てて電話しました(>▽<;; アセアセ

tern1かせは。

(・_・) ?何となく何度も見たような気が・・・デジャヴ?

となっちゃったかも?

そうなった貴方様はこんな辺鄙なブログにいつも来てくださっている素晴らしいお方!ありがとうございます!(・_・、

そう!私はこのtern着分を、3回に分けてお買い物しております・・・( ̄∇ ̄;)アハハー

1回目は「CINECITTA」をこれでと決めた9月、2回目は新店舗にお邪魔した10月

あー。お小遣いが足りなかったからチマチマと・・・不憫な子・・・。

ヾ( ̄o ̄;)チガウチガウ、、、

そりゃいつもお財布の軽い不憫な子ですが(爆)、ただ単に在庫がなかっただけです(笑)

編みたいなー♪と思いながらも、でも着分揃うまではちょっとコワイしね(ロットが違ったら交互編みとかしなきゃだから)、と後回しになっていたCINECITTA。

無事に同ロットで着分買えたー♪

こればっかりは手染めの糸でなくてほんとよかった(笑)



さて。

これだけのお買い物ならばわざわざ「白状しとかないとなかったことにー」などと申したりいたしません。

手芸好きの皆様の元にも来たでしょう?

パンドラハウスさんからのお葉書が。

パンドラハウスでお買い物

買ってきたよ!Zpagetti。

2・・・玉?この大きさで玉と呼んでいいのかな?(笑)

1玉850gあるから、2玉で1700g。

売り切れたら困るから最初にかごに入れて持ち歩いたけど重かったー。

zpagetti2玉?

お昼に行ったから、残ってるか不安だったんだけど、デニムっぽい色はラスト1玉の飾ってあるのを急いでかごに入れました。

水色も棚にポツンと3玉だけ残ってて、ベージュや黒がいっぱい残ってた。

( ̄∇ ̄(_ _ウンウン、やっぱりこれはポップな色が欲しいよね~。

私もほんとはもっとはじけた、どピンク!とかが欲しかった(笑)

プフってクッション?があるじゃないですか。

以前あれにかぎ針編みでカバーかけてた可愛いのをどこかのブログで拝見して、そちらのはナチュラルカラーだったんだけど、ポップなZpagettiで真似っこしたい♪って思ってたの。

画像探してくる。

・・・。

・・・(しばし検索)。

Σ( ̄∇ ̄;)!!

いや、あの。

見つけたのですが。

クロッシェのカバーがかかったプフ
(Etsyさんからお借りした画像です→Etsyさんの商品ページ

商品ページ見てたら、これ、ほんとにZpagettiだった(笑)

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!本物が作れる!(いや、どう頑張っても本物にはならない)。

こうなるとますますピンクが欲しくなるね・・・(爆)

デニムっぽい色、編んでる糸玉と比べて

編みかけの糸玉と大きさ比べてみた・・・アハハ。

この巨大な2玉を置く場所が思いつかない。

どうしよう・・・?



ハトロン紙と布1.2mと、見えにくいけどバレリーナのブローチも買いました。

このロールのハトロン紙、3本目。

地味にお裁縫も頑張ってます(^_^)b

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・24玉 (2470g)

・・・Zpagettiの重さが半端ない(;-_-)


ブログランキング・にほんブログ村へ

久々のお買い物♪SEIKAとWHIPS来ました♪

01-08,2016

毛糸が届きました(≧∇≦)キャ♪

久々のお買い物でテンションあがります(笑)



パンドラハウスのざる盛り出来なかったし!お正月だし!

ってことで自分に甘く♪許可してあげたお買い物~(^▽^)

SEIKAを2色

今日届いたシルクハセガワさんのSEIKA。2色×4玉♪

1番ホワイト

1番のホワイト。

時々編む糸を決める時に「そうだ!SEIKAを引き揃えてみたらいいかも!」と思い付くのですが、在庫のSEIKAではいつも全然長さが足りず諦めておりました。

いい糸なので、セールじゃない時はちょっと手が出ないし(;^_^A アセアセ・・・

この年末年始のセールでようやく買い足しできました♪

本当はもう1色はグレーが欲しかったんだけど、欲しいグレーが残念ながら売り切れてたから。

月ちゃん用に持っているピンク系の糸に合わせられるピンク。

25番ピンク

グレーの糸と合わせても可愛いね♪



さっきの「今日届いた」に。

あれ?木曜に届くって言ってなかったっけ?

と気付いたあなたは大変鋭い!

昨日も届いてます(笑)

ピエロさんのWHIPSを3色

毛糸ピエロさんのWHIPSを3色♪

月ちゃんが重ね着をまったくしない人で。

こんなに寒いのに!(10℃以下とか)、インナー+カットソー+コートで出かけるのですよ
(;-_-)

学校ではコート脱ぐのに、寒い寒いと言いながらも重ね着をしない!

その理由は面倒くさいから!(爆)

Dove(アルパカ糸のカーディガン)もあるのですよ?(あ、まだupしてなかった・・・)

春と秋には着てた。

つまりアウター扱いなんだね、薄手のカーディガンなのに。

それで、何か月ちゃんがカットソーの上から着られる物を編もうと!

ベストなら袖がないからうっとうしくないんじゃない?

これはどう?あれはどう?と、パターンと糸を提案したのですが、何とこうおっしゃいました。

「家にある糸では嫌だ」

Σ( ̄∇ ̄;)!!

・・・私が仕込んだんじゃないデスヨ?(爆)

お。シンク、お買い物したいがために月ちゃんにそう言わせたのね( ゚ー゚)ニヤ

と思ったでしょー?そうでしょ?

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

いったい在庫糸の何が気に入らんのか・・・。

・・・いや、わかる気もする。

たぶん見飽きたんじゃなかろうか?(爆)

何故なら私も見飽きてきたから(爆々)

毛糸タワーの中でもやっぱり月ちゃん用の糸ってある程度決まってて(本人もピンクがいいと言うしね)。

月ちゃんのを何か編もう、どれがいいかな?って選ぶ時、どうしても同じ糸ばかり見てる&見せてる。

もう見るだけでお腹いっぱいな気持ちにもなるわー(苦笑)

ということでSEIKAを先にお買い物してましたが、まあ2色しか買わなかったしおまけしちゃうかー(自分に甘)!ってことでピエロさんでもお買い物ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

月ちゃんが選んだWHIPSの。

2番スイートフラワー

2番スイートフラワー。

・・・うん。またピンクですよ?それが何か?(笑)

しゃーないよー、本人がこれがいいって言うんだからー( ̄∇ ̄;)

6番ローグレー

お揃いで私のベストも編むよ、のグレーと。

1番のホイップス

白も買いました。







いっぱい買ったー♪

これでまたしばらくは我慢です(笑)

頑張って編むよー(*゚▽゚)9”

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入。

2016年・・・・・・21玉 (720g)



ブログランキング・にほんブログ村へ

今年も「Scrap Yarn Sock Advent Calendar」の季節がやって参りましたよ!迷いに迷って靴下糸を買う(爆)

11-30,2015

明日から12月だから大急ぎでお知らせしなきゃ!

今年も「Scrap Yarn Sock Advent Calendar」の季節がやって参りましたよー。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

それでは!ご存じない方のためにご紹介!

「Scrap Yarn Sock Advent Calendar」とは。

その名の通り、余り糸で編む靴下です。

ただし、段数は日付の数、編む糸はその日に出されたお題(「あなたのお財布の色は?」とかだそう)で決まります。

靴下を片方ずつA、Bとすると、

12月1日Aを1段、12月2日Bを2段、12月3日Bを3段、12月4日Aを4段・・・という風にジグザグに編み進み、12月24日に完成!メリークリスマス♪

というわけです。

ちなみに私が2014年に編んだ靴下はこちら。

Scrap Yarn Sock Advent Calendar着画


完成するとこーんなお祭り騒ぎになる靴下です(笑)

RavelryのKALグループ「KALひろば」でも、毎日わいわいお祭り騒ぎ!

皆様ぜひご一緒しましょう♪

すごく楽しいですよー\(^▽^)/

「でも、英語苦手だし・・・」の方も大丈夫!

私も苦手ですが何とかなってます(爆)

それに「KALひろば」は日本語でやりとりしてますから~♪

「靴下編んだことないから・・・」

大丈夫大丈夫!KALには靴下編みのプロやベテランさんたちがついてます!

むしろこれを機会に靴下が編めるようになる大チャーンス♪

「12月は忙しいから24日までに編めるかどうか・・・」

大丈夫!ぜーんぜん問題ありません。

私たちには「大丈夫。編み終えるまでがクリスマスだから!」(by Novatyさん)という名言がございます(笑)

もちろんいつでも「宮古時間」(沖縄県民の時間におおらかな(物は言いようだナ…)様子を表したウチナータイム、の宮古島バージョンです)なワタクシ(つまりダメな人…)。

去年も完成したのは28日でした(;^_^A アセアセ・・・

しかもこのブログにアップしたのは6月23日とゆー・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

そう!これが宮古時間(^▽^)b (って他の宮古島民に「シンクだけだ!」って怒られそう・・・)



と、テンション高くお誘いして参りましたが・・・いきなりテンション急降下。

ちょっと白状せねばならぬことが・・・| コソコソ |_-;))))

って言ったらもうわかってしまいますね・・・。

・・・うん。しちゃった。

お買い物・・・。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!(笑ってごまかしてみる)

コロポックル3玉

コロポックル3玉。

左から5番からし?、18番黒、14番グレー、です。

お買い物はほんとにすごーくすごーく迷ったのです/(-_-;)ヽ ウーン

月ちゃんのお買い物でイオンに行き、パンドラハウスを覗いたのですが。

/(-_-;)ヽ ウーン

この前買ったカメレオンカメラは編む物決まってるから、今回使って本命に足りなくなっては困るし・・・。

いや、でも・・・/(-_-;)ヽ ウーン

すぐアドベントソックスに使うから・・・。

いや、しかし・・・/(-_-;)ヽ ウーン

どうせならできるだけ靴下糸で編みたいし・・・。

・・・/(-_-;)ヽ ウーン

あまりにも長く、そりゃもうかつてないほど長い時間迷っていたために、シビレを切らした山田君に「要るなら早く買え!」と言われる始末。

頑張れ!買え!私!ヾ(`Д´*)

覚悟を決めて買ってきた(大袈裟)。

黄色系がまったくなかったのと、今年はメインカラーを決めるらしいのでグレー、黒は編み込みに使います。



クリスマスに間に合うかはアヤシイけど(ってもう遅延予定?笑)

いっぱい楽しみたいと思います♪

お祭前の盛り上がりに、今年の中細糸の引き出しー♪

今年の中細糸の引き出し



0~2号くらいの針が2セット分あれば(輪針×2とか、輪針&棒針とか)編めるのでぜひご一緒に!

一ヶ月も経たずに「お買い物0玉」じゃなくなっちゃったけど(汗)

「もうしばらく買い物しない!」って決めてなかったら、たぶん何も迷わず気になってた靴下用糸を全色買ってたと思う( ̄∇ ̄;)アハハハ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

毛糸購入(2015年11月1日~)・・・・・・3玉(75g)



ブログランキング・にほんブログ村へ

先月のお買い物。カメレオンカメラ4色♪私は靴下を普通の毛糸で編んではいけない人!

11-13,2015

今日は。

実はお買い物しちゃってたんだー('-'*)エヘ

の記事。

崩壊しそうな毛糸タワーのこと書いた時に、とーてーもー言い出せなかった件です、はい。

念のため!

買ったのは先月ですよ。

「もうしばらくは買わない!」って宣言してからは買ってませんよー。

って何の言い訳だ・・・(;-_-)



これだけは買わないと代替糸なぞない!!

と買ったのは。

カメレオンカメラソリッド4色~♪

カメレオンカメラのソリッド~♪

左から、101オフホワイト、102マゼンタ、104ソフトグレー、106アールグレイシフォン。

先日買ったmichiyoさんの「じっくり編んで~」と、「編んで、縫って、小さな手づくり」の靴下用です。

ほんとは在庫が使えればそうしたかったのだけど( ̄∇ ̄;)ホントホント

今までに靴下を何足か編みましたが、どうしてもお洗濯でダメにしてしまうのです。

だって、私雑な人だから( ̄∇ ̄;)アハハ

きっと毎回大事に手洗いしていれば大丈夫?なんでしょうよね?(謎)

私はネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っちゃってます。

うちの洗濯機の手洗いコースには、手編みのセーターとかも洗える(私は問題なく洗ってるから)丁寧な松コースと、手編み物はマズイ(経験上(;-_-) )けど既製品の手洗い物なら問題なく洗える梅コース、の2コースございまして。

手編み物はもちろんぜーんぶ松コースです。

しかし。まあ~雑な人なので。

セーターみたいな大きな物は間違えないのですが、靴下みたいな小さな物は、ついうっかり梅コースに混ざってしまう時があるわけですよ。

あ、去年の秋に撮ったうっかり写真あります。

【フォルダ】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

去年の秋に「うっかり」やっちゃった3枚・・・(・_・、

あーららー( ̄∇ ̄;)

この時は、混ざったのではなく、コースボタンの押し間違いでしたが。

上は月ちゃんのカーディガン、下はオレンジ色のが「Twinkleberry」(byソフトメリノ中細)、茶色が「Kalajoki」(byTwinkle wool)。

だったものです(T(エ)T) ウウウ

あ~あ~

完全にフェルト化・・・(T(エ)T) ウウウ

なのでもう!

靴下は靴下用の糸で!をスローガンに掲げ!

私は靴下を普通の毛糸で編んではいけない人なのだ!という自覚を持ってですね、今後は生きていくことにしました( -_-)





∑('=';) ハッ!!

カメレオンカメラ、セールしてる・・・いや、買わないけどね。

しかも新しいの出てる!?

・・・いや、買わないけどネ・・・ムム。



今から編もうと思っている靴下の指定糸は、michiyoさんのがハマナカのコロポックル、村林さんのはリッチモアのパーセント。

靴下用っぽいコロポックルなら大丈夫かと思っていましたが。

去年の秋に編んだmichiyoさんの「コロポックルの靴下」も、時々梅コースでお洗濯して少しずつフェルト化しましたヨ・・・。

リッチモアのパーセントで靴下!?

無理無理無理( ̄∇ ̄;)アハハハ

カメレオンカメラは防縮ウールだからきっと大丈夫~(願)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
毛糸購入(2015年11月1日~)・・・・・・0玉。

(再:カメレオンカメラは10月にしたお買い物です。)



ブログランキング・にほんブログ村へ

毛糸タワー、オソロシイモノとはこちら。現在の在庫状況にオドロ、カナーイ。そりゃそうなるだろう・・・|ヽ(-(エ)-;) 反省

11-04,2015

LIN-LINは順調に鳥さんゾーン、あと6段!

今日か、何かあっても明日には終わるね♪

といっても最後の方は500段越えちゃうから1段1段がよっこらしょ。

頑張ろう♪ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



さて。

先日「トルソーさんのとこで写真撮ってたら」気付いたオソロシイもののことを早めに。

いやもうできるだけ早めに。

久々登場の毛糸タワー。

久々の登場、今の毛糸タワー

こちら現在の状況でございます。

周りに色々写っちゃったから細長くカットしました。

上から夏糸2段、中細、合太、並太、並太~極太、コーン糸&ファンシーの引き出し。

これは初めから変わりませんが。

加えて、上にカラーボックス用の茶色の引き出し×2(それぞれ夏糸、冬糸)、アンダリヤが入っているバイカラーのかごバッグが乗ってます。

まあ糸はこの他にも先日ペネロペが入ってたアクリル糸のかごと、素敵かせ&ケーキを飾っているかごが1つずつ、「ハートニットに送ろうと思ってたんだけど今募集してないからそのまま置いてある」ダンボール箱が1箱分・・・。

あります・・・・・・。

・・・何か、今書いててだいぶダメな気持ちになってきました(爆)

こんなにきっちり把握するとちょっと精神衛生上よろしくないような・・・。

どうしよう?

もうちょっとぼかして認識しとこうかな・・・(ただの逃避)。

毎日眺めてるから当然全体量は把握しているはずなのに、数えあげていくとまた違った気持ちというか、正座して相対するというか(;-_-) トオクヲミル

多すぎる。

あ、しまった。つい言っちゃった。

いやいやいやいやイヤイヤイヤイヤィャィャ・・・。

うん。それはそれとして。

今日書きたかったことを。

と思ったけど、実際は全然横に置けてない関連性100%の。

オソロシイモノはこちら。

一番下の衣装ケースが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

一番下の衣装ケースが、上の重さに耐えられなくなってきている!?

見た時はかなり(ノ;゚⊿゚)ノびっくり!!

そしてほんとは!

そのびっくりした気持ちを書こうと思っていたのですけども!

在庫の糸をつらつらと書いた後の今の気持ちとしては。

そりゃそうなるだろう。

諦観( -_-)



いやいやいやいや!

諦めてはいけない!

いつの間にこんな状況に!?

って私が買い物したからだよ!( -(エ)-)ノ”

(/TДT)/あうぅ



実は先週、次はアランセーターを編もうと在庫の糸3種類でスワッチを編んでみて。

どうもゲージが出ないからもう指定糸買っちゃおうかな?って思ったんだけど。

このオソロシイモノを発見して思いとどまりました。

(──────__────── ;)ハァ~~



とりあえず全部が衣装ケースに収まる量に。

しなくてはと思います( ̄_ ̄ i)タラー

ダイジョウブダイジョウブ。

大物5、6着編めばおおよそ。

うん。たぶん。



・・・。

白状しなきゃいけないのあるんだけど(爆)

今はとても言い辛いからまた今度にする・・・。

って言っちゃったらもう言ったも同然なんだけどもーーー!

でもまた今度。

(──────__────── ;)ハァ~~

↓↓↓編んで編んで編みまくるのよ!の励ましのクリックしてあげると喜びます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇Tヽ)(ノT∇)ノ アリガト♪

今までちゃんと見ているつもりで見えていなかったもよう。

gobuzakiさん(「から元気でも空みて笑う」)に倣って!

毛糸購入(2015年11月1日~)・・・・・・0玉。

長く続けられますように(;-人-)オネガイシマス・・・☆彡 


ブログランキング・にほんブログ村へ

WALNUTさんの新店舗にお邪魔して来ました。ひろーいよー。「Quince&co.」の「tern」を一かせ。今、寝言が怖い。

10-03,2015

今日はWALNUTさんの新店舗開店、ということで。

いそいそと出かけて参りました♪

先の店舗を烏丸通りを軸に反転しました、みたいなところなので。

電車の移動がちょっと(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ私でも、降りる駅は間違えません。

地下鉄の四条烏丸駅から6番出口を出てちょっと南へ下がり、高辻通りを西に入り、ここからちょっと歩きます。

左手に風情のある下京中の成徳学舎を見たら、そのお向かいには有名な「PATISSERIE.S(パティスリー・エス)」が。

そうだ。ここらへんだった!帰りに買いたい( ̄¬ ̄*)ヨダレー

でも私明日お茶会があるので、今日は我慢・・・。

甘い物お好きな方は、「WALNUT」さんで糸見て→「PATISSERIE.S」のスイーツで黄金コースですね♪(≧∇≦)キャ♪

前の店舗は寺町松原のちょっと東に「幸福堂」さんがあり、WALNUTさんに来た時はここでわらび餅が私の黄金コースでした♪

って京都のここらへんはどこ行っても黄金コース作れちゃうんだけどね( ゚ー゚)フフ

そこからもうちょっと西に歩きます。

次の信号に「西洞院高辻」とあるのが見えて、「あれ?行き過ぎたかな」って思ったところの左手の小路が若宮通。

右手、関西で言う「どんつき」に「菅大臣神社」の小さい鳥居がある、お向かいの小路です。

そこを少し下がると左手に。

お店の看板

「WALNUT」さんの看板はっけーんヽ(  ´  ∇  `  )ノ

迷わなかったー♪

と、私のようにちょっとアヤシイ方のために道案内してみました(笑)



そこに店舗が見当たらないので、つい前のお店のイメージで奥に歩いてしまいましたが。

ただの駐車場でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

階段から2階にあがって。

お店のショーウィンドウ

amirisu8号の表紙のカーディガン?がこちらを向いてお出迎え♪

中がとってもひろーい!w(゚o゚*)w

入口入ってすぐの右手に書籍コーナー、奥には糸の棚。

入口入ってすぐ、右手には書籍コーナー

前の隠れ家的なこじんまりとした感じも好みですが。

広いと商品がたくさん置けるし、お客様がたくさんいらっしゃっても大丈夫だから大勢でもお邪魔できますねー。

上り口にしばし迷いました/(-_-;)ヽ ウーン

「・・・あの~、靴は脱ぎますか?」

土足OKでしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

(他にお客様いなかったからわかんなかったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

真ん中から入口側を振り返って。

真ん中から入口の様子

右手の木のケースにはHiyaHiyaの針がたくさん並んでいました。

光が射してる奥に大きな窓があって、その前のテーブルでお教室されるそう。

とっても明るかったです♪

(いやぁ、だってイトコバもごもご・・・いえ申し訳ないんですけども、でも暗いと濃い色の目が、ねぇ・・・ボソ( ̄。 ̄;)ボソ)

その場でくるりと奥をみて。

奥の様子

真ん中に作品が色々展示されてます♪

「気になるのあったらどうぞ羽織ってみてくださいね」って姿見も案内してくださった(^_^)

テーブルや棚の上には、色々な編み道具や小物がありました。



この前買った「Quince&co.」の「tern」を、あと2かせ買いたかったんだけど。

残念ながら1かせしか在庫がなくΣ( ̄∇ ̄;)ガビーン

まあいいや。まだ編み始めてないし、また来ます。

ケーキのお楽しみがあるし《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

とりあえず1かせ買いました。

ternを一かせと、記念品のオリジナルノート

記念品のオリジナルノート頂いた♪

文庫本より一回り小さいサイズで、表紙裏に針のサイズ表とかありました。

あ。店内の写真はちゃんと許可いただきましたよ(^_^)b

「たくさん宣伝してください」っておっしゃってたのでちょっと頑張ってみた(笑)



って日付変わる前に書いてたんだけど。

山田君が酔っ払って帰って来たもんで、こんな時間(ただ今3日の午前2時)(;´o`)トホホ

しかも帰り着くなりリビングでそのまま寝ちゃった山田君が、めちゃくちゃ寝言喋ってる・・・。

「・・・いやー、大変だった。酔っ払っちゃってさー・・・」(知ってる)

「・・・おお。ははは。今寝そうだった。眠かったわー・・・」(いや、ずっと寝てるし)

「・・・ごにょごにょ。あははははは!(いきなり笑い出す)」(ビクッ(;゚Д゚))

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

KAさんの「非対称輪針」と、石けんの材料。「WALNUT」さんで「CINECITTA」と出会い、「Quince&co.」の「tern」も。

09-14,2015

忘れる前にお買い物記事から。

あ、配達は指定時間帯あんまり関係なく、ごくふつう~に感覚を開けて来ました(何故だ・・・)。

趣芸さんでのお買い物

趣芸さんで買ったもの~。

左右非対称輪針の0~3号、6号。

冬からずーっと放置されているPolarisを、そろそろ完成させたいなーと思いましてね
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

何で放置しちゃうのかな?と原因を考えた結果。

あの細い袖部分をマジックループでクルクル編むのが面倒なんだな~、きっと(他人事?)。

1段編むごとにコードを送る操作を2回もしなきゃいけないから。

でも小さい輪針は私苦手・・・手が攣りそうになるし(´ヘ`;)ハァ

そこでKAさんの「硬質非対称輪針」をお試しすることにしました。

片方の針が1cm長くなっていて、これだけで編みやすさが全然違う。とベテランの編み人様たちが絶賛されていたのでずっと気になってたの。

とりあえずPolarisで使っている6号と、後は靴下とかで使う細い号数を買いました。

お試し、とりあえず、ってわりにはガッツリ揃えちゃったから。

少々編みにくくても意地でもこれで編む!(笑)

後は送料対策を兼ねて待ち針やミニかぎ針等の小物。

左下で糸玉に刺さってるのはおまけで頂いたミニ編み針♪(^_^)

日本サイズで登場!硬質 非対称輪針 G 23...

日本サイズで登場!硬質 非対称輪針 G 23...
価格:994円(税込、送料別)



日本サイズバージョンにしました。

号数とかサイズが刻印されているのいいですね!

消えないし、見てすぐわかるし♪



カフェドサボンさんでのお買い物

カフェ・ド・サボンさんで石けんの材料等。

オイルとバター、みつろう、リップクリーム用のケースまとめ買い。

先日作ったかゆみ止めのクリームをリップクリーム容器に入れたのがすごく使いやすくて!

これからは作るクリーム何でもこれにしちゃおうかと( ̄▽ ̄)b

5Lのオリーブオイルは初めて買ったけど、大きい!

この写真では大きさあんまりわからないから~と思って。

5Lのボトルを500mlのペットボトルと比較

500mlのペットボトルと比較の写真を撮ってみたんだけど・・・。

全然大きく思えないΣ( ̄∇ ̄;)!!ナゼ

でもリアルでは大きいんですよ。重いし。

うちでは山田君も月ちゃんも作った石けんなんて全然使わない。

やっぱり市販のポンプ式のソープが楽だもんねぇ、今時石けんなんて使わないかな。

と、ここ1、2年は全然作ってなかったんだけど。

夏に実家に帰る前にお土産に作って持って帰ったら、何だかしっかり使ってくれていた
(・_・) アレ?ツカウノ?

使ってもらえるならまた作ろうかな~♪

と思って材料揃えました。

しかし5Lは・・・何パッチ作るつもりか私・・・。

ま、まあ料理にも使えばいいから。



楽天スーパーセールではこれだけなんだけど。

12日の土曜日にWALNUTさんへ行ってきました♪

amirisu8号の作品を見に行ったんだよー。

お引越しされるそうだし、夏糸セールしますよって言ってたし。

って「行ったら買うでしょ?( ゚ー゚)ニヤ」って思ったでしょう?

でも最近は在庫糸を使いたい気持ちがすごく強くて!

あんまり糸のお買い物はしたくない気持ちなのデスヨ!

すごーい!珍しーい!エラーイ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

WALNUTさんでのお買い物

買ってるやんっ!!(*-(エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!

いや、ほんとは手持ちの糸の足りない分を買いに行ったのですが、お引越し前だから在庫がなくてですね(;^_^A アセアセ・・・

じゃあ新店舗で入荷してから買おうって思ったんだけど。

飾ってあったメリさんが編まれたトップスが可愛くて可愛くて (* ̄(エ) ̄*)ポ

「このパターン何ですか?教えてください!」って頼んで教えて頂いたら「CINECITTA」だった。

=( ・_・;)⇒ アレ?その名前知ってる。

私ネットで他の方が編まれているの結構拝見してたのに、そんなにピピッと来てませんでした。

でも実物拝見すると、ま~可愛い♪ぜひ編みたい♪

「指定糸はすぐ売り切れちゃったけど、これかな~」って「Quince&co.」の「tern」を薦めてくださったので。

Quince&co.のtern

「tern」のIRON423を2かせ。

色が全然決めきれなくて、メリさんとその場にいらっしゃった他のお客様のアドバイスも頂いてこの色に。

秋色で可愛い(〃∇〃)

「パターンが手に入れられるかどうかわからないし・・・とりあえず2かせ」って買ったんだけど、お会計してる時にメリさんが「あ、じゃあパターンも今買われますか?」ってΣ(- -ノ)ノ エェ!?いいの?

ゲットしました♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

(勘違いされる方がいらっしゃるとマズイので念のため。再配布とか変なのじゃないですよ。)



嬉しくてもー、すぐ編みたい♪

けど、とりあえずPolarisの袖編みます(笑)

ブリューゲルレースも無事完成したから!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

私も秋へ移行します♪

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「Happiness+橿」さんのWSに参加してきました!編み物じゃないです、でも糸も買ったから!びっくりなセット発見した。

06-30,2015

土曜日、大阪の枚方市でワークショップに参加して来ました♪

編み物じゃないんですよー。

今回はミシン!(。o_o。)フフ…

(あ。今、編み物じゃないなら~って帰ろうとされた方、帰らないで!大丈夫(?)糸買っちゃってますから!(爆))

先月買った手芸本の作者さんがWSを開催されるというので、これは直接教えていただける大チャーンス!と思い申し込みました。

↓こちらの本です。


最初は月ちゃん連れの予定だったのだけど、間際になってお出かけが面倒になったのか行かないと言い出した。

それじゃあ、とお休みの山田君にお願いしました。

久しぶりの一人遠出、なんて楽ち~ん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

京阪の特急は空いてて編み物もできちゃった♪(月ちゃんが一緒の時はやらないので)

しかしギリギリで一人になったから持ち歩き用がなく、解き中の「フレンチ袖のチュニックカーディガン」を持って行くことに。

袖のトジハギヒロイメをやり直すのが嫌で身頃全部くっついたまま編んでるから、すごい大物というか荷物というか邪魔くさいというか(爆)

電車の中で編むような物ではないネ・・・。

でも楽しかったデス(^_^)ニコニコ 



さて、到着したのは京阪枚方市駅前のABCクラフト枚方店さん。

1、2階が本屋さん、3、4、5階が手芸屋さん・・・ここ危険!危険なお店( ̄∇ ̄;)

本屋さんは昨日も行った本屋さんは昨日も行った、と呪文を繰り返してできるだけ周りを見ないように3階へ移動。

手芸屋さんは・・・昨日行ってない(爆)

まあ見るよ!ここは見るでしょ!?初めて来た&滅多に来ないお店だよ!?(開き直り)

すごーい!広ーい!たくさーん!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

山口忠兵衛商店さんも4階分?手芸材料を取り扱っていらっしゃいますが、あちらは問屋さんって雰囲気のお店でギュッと詰まった感じ。

こちらは広くてパーッと開けてる感じ、京都駅ヨドバシにあるユザワヤさんみたいなお店です。

面積的にはユザワヤさんの方が広いけど、でも3フロアもあるから合わせたらきっとすごく大きい!

そしてお客様がたくさん!!

手芸好きお仲間がこんなに~♪ウキウキo(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

Natural Zakka&Creator’s Market」ってイベントをしていたので、作家さんの作品も販売しているし、色々なWSも行われていてお祭り騒ぎです。

本当に参加してみたいWSがたくさんあったのだけど!

でもさすがに毎日枚方まで通うわけにはいかん(;-_-)デンシャダイガエライコトニナル…

早めに着いたので、とりあえず毛糸売り場へ(笑)

でも買いたくなるとマズイので(爆)じっくりは見ず、スタスタ歩きながら。

国内メーカーの糸オンリーかな?ハマナカさんとか横田さんとかを中心に、糸の種類は多くないけどちゃんと全色揃ってるよって感じでした(個人的印象)。

見たことのないキット(作家さんのかな?)もあったので楽しく眺めて、ワゴンセールとかもチェック♪ヾ(^▽^ヽ)ゴソゴソッ

ビーチのかごバッグのセットとかアンダリヤのモチーフのバッグのセットとかが1500円♪

わー、いいな♪お得だね♪と思いながらも、ちゃんと我慢できてました。あのキットに出会うまでは・・・(ってドラマティックに・爆)。

あ、あれは!Σ( ̄∇ ̄;)!!

隣で同じようにワゴンをゴソゴソしていたお姉さんが手に取り、そして置いた(置くの!?とここでもちょっとビックリ)そのキットを。春風のようにさり気無く!しかしかまいたちのように(危ないし)すかさず!手に取る!(爆)

思わず心の中で呼びかけちゃいましたよ、「ちょっとこれ見て!ひろねこさ~ん!」(勝手に登場してもらっちゃってごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・)。

こ、このセット!

アンダリヤが235g(235gは完成品の重さで、キットの糸は約300gありました。よりお得!)入ってて、レザー底もちゃんとついてるの!(追記:このキットも1500円なんだよ!)

一昨年ひろねこさんが編んだ実物を拝見しましたが、まあ~可愛かった♪

ど、どうしよう?(゚o゚;) ドキドキ…

今日は「手芸屋さんに行くけど、糸は買わないんだよ。私」と言い聞かせて来たけど。

でも、これは・・・これは買っていいんじゃない!?買うでしょ!?(爆)

買っちゃったー♪

アンダリヤ7玉ちょっととレザー底、編み図もついてます



さっそく予定外のお買い物をやらかしたところで(爆)、WSの場所を探す。

Happiness+橿」さんのお店発見♪

「Happiness+橿」さん♪

本で見たバッグたちの実物を拝見できてテンションがあがります♪

荷物が意味なく多くて最寄りの郵便局に行くにも大きなバッグを担いでいた私は、長財布とスマホと鍵だけのちょっとそこまでサイズのバッグが欲しかった。

ってせっかく本を買ったのだから作りなさいよ、って話なんだけど(;^_^A アセアセ・・・

でも今すぐ欲しいのです(爆)

うん、いずれは頑張ろうと思ってはおります(。-_-。 )ノ ハ、ハイ

刺繍作家さん(レジ係されてた)にお財布を直接入れさせてもらったり親切に対応していただいて、お買い物♪

ショルダーバッグ(デイリーサイズ)とポケットティッシュグラニー買った♪

ショルダーバッグ(デイリーサイズ)とポケットティッシュグラニー♪

ポケットティッシュグラニーは、月ちゃんの移動ポケットとして使うために「お手本として」購入しました。

はい。「せっかく本を買ったんだから作りなさいよって話なんだけどでも今すぐ欲しいのですいずれは頑張ろうと思ってはいます(。-_-。 )ノ ハ、ハイ」リピートです(爆)

あくまでも「お手本として」買ったということで!( ̄∇ ̄;)

前がポケットティッシュケース、後ろにハンカチを入れるポケットがあります。

今日ポケットのないワンピースだったから、大喜びでクリップで付けて学校に行ったよー(^_^)ニコニコ 

どちらも私のお財布にも優しい価格設定でした♪



この人お買い物ばっかりして、肝心のWSはどうなったんじゃって感じ・・・( ̄∇ ̄;)アハ

今日教えていただくのはアンブレラグラニー。

折りたたみ傘を入れるための、ビニールコーティング生地で作るグラニーバッグです。

最初に、もう裁断してくださっている(ポケットもついてる)生地から好きな柄を選びました(私は食べ物柄に弱いのですとドーナツ柄をいただいた)。

これをミシンで袋状に縫い、袋口に杉綾テープ(これももうレースを縫い付けてくださってある)を縫い付ける方法を教わりました。

「このテープをカーブに縫い付けるのがちょっと難しい」とのこと。

直接作者のHappinessさんに教えていただけるので安心(^_^)ニコニコ 

待ち針代わりのクリップをやたらジャラジャラ付けて「縫いにくいのです(;´o`)トホホ」「・・・それはクリップが多すぎるからじゃあ?(^_^;)」とか。

ちょっとミスをするたびにビクッとしては「今何か起きました!?」と心配してもらったり。

待ち針を破壊したり。

しながらも1時間ちょっとで無事完成しました♪

アンブレラグラニーできたー♪

一緒に参加した方の作品と一緒に(私のはドーナツ柄)。

実は私、こちらの本から「スリッパグラニー(学校用のスリッパ入れるため)」と「スマホグラニー(デジカメ用に)」を作らせてもらってたので、持ってきた「スマホグラニー」をHappinessさんに見て頂きました(〃∇〃)

「カメラが、入るんですけどマグネットがつかないデス( ̄∇ ̄;)アハ」

作った時はありゃ失敗しちゃったなヾ(´▽`;)ゝと思ってましたが、「マグネットをもっと際につけたらいいですよー」とアドバイスいただいたので直してみます。

WSとっても楽しかったです♪

編み物もお裁縫も、誰かと一緒にやるとやっぱり楽しさ倍増ですね~(^_^)

あ!それと!使わせてもらったミシンがすごくしっかりしてて!

今までうちのミシンちょっと頼りないな~、弱いな~と思ってたけど、ほんとに頼りない子だったみたい!(爆)

しっかり者のミシンが欲しくなった・・・。



最近作ったグラニーシリーズをまたカテゴリー分けてお披露目させてください♪

最後にこっそり今日のお買い物((((・_・| コソコソ |_-))))

今日のお買い物

ワッフル生地とレジンの型も買ったの・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ