
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

母のカーディガン「Summer Waves Cardi」完成&着画♪着てみるとなかなかよい♪透け感透け感♪

07-09,2013

やっと着画撮りました♪

って母のカーディガンなのに着画って(笑)

いいの、いいの。完成でーす♪

Cardigan for the South Island 完成ー♪


Ravelryのフリーパターン「Summer Waves Cardi」(Vera Sanonさん)。
使用糸◆ギンガリネン(シルクハセガワ) ライム(146g)
使用針◆7号、6号、3号輪針
メ モ◆両サイドにアイレットでラインを追加。袖は5分?7分?くらい、袖口にもレース模様追加。レース模様は袖・前立てどちらもリピート2回。拾い目は3号で。伏せ目は10号(の針先)で。

色がいまいちわかりにくいですが、うすーいライムグリーンです。

全然よく見えないでしょう?この写真(爆)

でも着るといいんですよ(って自分で言うなヾ(ーー )ォィ)。

ハンガー写真に合わない服なのかしらん・・・(ただシンクの写真が下手なだけじゃないかしら?)。

ではチャッチャと素敵に見える(と本人は思っている・笑)着画を。

前から~。

Cardigan for the South Island着画、前から

横から~♪

Cardigan for the South Island着画、横から

後ろから~♪

Cardigan for the South Island着画、後ろから

袖のレースは蛇足かな?とも思いましたが。

まあエレガントでいいよね(^_^)

あと、5分袖で終わったつもりが、やっぱり伸びて7分袖くらいになっちゃった。

いいの。7分袖ならそれはそれでいいんだ(^_^)

ついでに透け感を撮ろうと努力してみた写真。

透け感

なんとなく漂う必死感・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

でも透け感はわかってもらえるね(・Θ・)b⌒☆

いいですよね♪この透け感♪

母のカーディガンとして編んでいましたが、着てみて自分のにしちゃおうかと思った(^_^)

軽いし、ドレープもいい感じ~♪

やっぱりいい糸は違うんだね(・(エ)・*)(._.)(・(エ)・*)(._.)ウムウム

編んでいる時はそんなにいいと思ってなかったのに、あんまり気も乗らなかったのに(爆)

着てみたらよい感じデス♪

あ、でもちゃんとブロッキングしたのにぜーんぜんレースのウェーブ出てないの。

これは私が下手なせいです(;^_^A アセアセ・・・

伏せ目、10号でも足りない?のかな?もっと太い針なのかなー?



今日発送してきました。

母のちゃんとした着画もらったらここらへんに追加するかも?(しないかも?)



今日スーパーセールの時に買ったアンダリヤ(だけじゃない、もちろん)届いた♪

アンダリヤで編んでた帽子と、月ちゃんのボレロも完成してます(-(エ)☆)Vぶい

完成ラッシュかな?(*^_^*ゞ

でも「バンブーで過ごすクールな夏」は放置されてる・・・(;-_-)



スケスケカーディガンいいね!のクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

自由なハムちゃん。仕上げラッシュは2つブロッキング中。発掘した物。不良債権で「Decimal」COしたけど・・・。

06-28,2013

今日は仕上げラッシュの何か1つでも完成させて着画を!

と思っていたのですが。

お昼にハムちゃんのおうちを全洗いしてたら時間なくなっちゃった(;´o`)トホホ

先月の子どもの日からジャンガリアンハムスターを飼ってる。

ハムスターはトイレを覚えてくれる。はずなのに。

うちの子は自由気ままでなかなか覚えてくれないのデス(´ヘ`;)ハァ

お腹丸出しで仰向けに寝てるのを見ては。

いいのか!?本能はどうした!?

と毎回ツッコンでる私。

でもカメラを向けると起きるんだねー。(本能?)



夜になってからソルベのネットプルと母のカーディガンを仕上げてお洗濯しました。

ただいま珍しくブロッキング中~。

といっても、ちゃんとブロッキングしているのは母のカーディガンだけだけど(^_^;)

ソルベのネットプルはハンガーにひょいと。

母のカーディガンは前立てがウェーブのレース模様だから、やっぱりブロッキングした方がいいかなー?と思いまして。

とりあえず前立てと袖のレース模様部分にピン打ちました。

こんな適当でちゃんとウェーブできるかな?(^_^;)



仕上げから逃避していた時に発掘した月ちゃんのワンピース。

発掘した編みかけ。

3年くらい前の病気が発症したての頃(毛糸を買い込む病気ね)買った・・・えー?ほにゃららシルク?(思い出せない・・・毛糸zakkaストアーズさんの紬シルク)で編んでいたもの。

いつ完成するかわかんないし大きめに・・・と編んでた過去の私エライ(笑)

サイズは120cmくらいな感じ。

ちょうどこれから着られるヾ(*゚▽゚*)ノやったねー。

しかし。

一緒にあった編み図に、色々目数を変更したメモはちゃんと残っていたんだけど、編んでいた針の号数がわかりません・・・(爆)

かぎ針でチュニックを編んで、編み心地が気に入らなかったほにゃららシルクをそれなら棒針2本取りでどう?と編んでみたものだったんだけど。

結局棒針2本取りでも気に入らなかった(;-_-)

まあいいや。

これはどう見ても夏物じゃないので、また秋にでも続きを編みます。

ってまた忘れたりして・・・(-。-*)ボソッ



で、私の一番の不良債権である!(爆)このほにゃららシルクを何とか作品にできないものかと!

この夏編む予定だった「Decimal」をCOしてみた。

ほにゃららシルクで編んでみる。


やっぱりなーんか違うんだなぁ・・・(;-_-)

でも糸はあるし、色はまあキレイなローズレッド?だし、そのままいっちゃう?

と迷ったんだけど。

でも編んでも着ないとかあるかも?とつい思ってしまった・・・ぁぁ、編む前からこんなこと思うようじゃぁ・・・。

ので、最近買ったグレース(毛糸zakkaストアーズ)でもCOしてみました。

グレースで編んでみる。

・・・。

断然こっちヾ(*゚▽゚*)ノあはは

あーあー。

いつまでも私の不良債権。ほにゃららシルク・・・。





ケバは普通にあります。

フラックスCの代わりは残念ながら無理だよね・・・太いし重い(笑)

フラックスCは25gで104mだけど、グレースは40gで105m。



陽だまりシルクだったー。

ところどころ黒いゴミがあるし、編んでると足の上に糸くずが落ちてるの。

病気が発症した際に、シルクだって、わーい♪って3色買ったけど。

私コレおすすめしないヨ(( ̄(エ) ̄*)(* ̄(エ) ̄))

クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
どもどもヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノありがとです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

PCリカバリ・・・全然使えるようにならない(泣) 母の南の島用カーディガン、途中4。

05-31,2013

昨日ついにPCが使えなくなってしまいました・・・。

ここ数年、起動する時に必ずMS-DOS画面が表示されてエラーウインドウが出たり、バックアップが毎回できませんでしたって言われたり、色々な不都合をどうしようもなくてそのままにしてきたので。

まあいつか完全にダメになるだろう、とちょっと諦めつつ使っていた。

で。昨日そのいつかが来ちゃった。

朝ネットでニュースと天気予報を見ようとしたら。

見たこともないウィルスチェックソフトがいきなり出現して(いったいどこからやってきたのか???)、頼んでもいないのに大張り切りでウィルスチェーック!!

そんで、このPCウィルスめっちゃいっぱいだよ!危ないよ!と教えてくれた。

ネットを開こうとしても、開いちゃダメだよ!危ないよ!

何かファイルを開こうとしても、開いたら危ないって!!

ソフトを起動しようとしても、だから危ないって言ってるでしょ!!

・・・いや、ウィルスいっぱいなら駆除したいんですけど・・・。

もちろん再起動してもすぐ同じソフトが現れてまた危ないよ!!って言う・・・君がウィルスではないのか!?

色々いじってみたんだけど、素人の私には何もどーにもできなかったorz

のでリカバリ。

今のリカバリって、Dドライブのデータはそのまま残してくれるんですねー♪

でもネットの設定したり、プリンターを使えるようにしたり。山のようなアップデート。ソフトのDL。

いつになったら2日前と同じだけ使えるようになるのか・・・メールソフトもIEも今のPCの状態では普通に使えないんだって!どんだけアップデートが必要なの・・・さすが嫌われ者Vista・・・。

そしてもうお気づきでしょう。

顔文字がないの!(>_<)←今直接入力。

ううぅ。文章が固いよう・・・(泣)。

顔文字辞書は過去のバックアップCDを漁って見つけたんだけど、登録したのに使えない・・・何故・・・。

メモ帳とかのソフトでは使えるの・・・ほんと何故・・・(>_<。) ←今直接入力。



写真加工用の「Picasa」はついさっきDLしたので、とりあえず現在状況。

前たてできたよ


残念ながら5月中に完成はできなかったけど。

母の南の島用カーディガンの前たてできました。

えーっと、前回レースパターンを11回リピートの126目ではびろーんなっちゃったので。

10回リピートの115目にしました。

うんうん、いい感じ。

袖も片方だけ終わりました。

袖にもレース模様

日焼け防止には長袖かなー?と迷ったんだけど。

袖まくりしなくても作業がしやすい五分丈にしてみた。

・・・やっぱり長袖の方がいいかな?(←まだ迷いが・爆)

でも結局「やっぱりニットは暑いんだよねー」って言われるかもしれないしー。

と。袖を長く編みたくないだけかも・・・((((;-_-  ←今直接にゅうってしつこい。



お気に入りはDドライブに置いといたから無事だったのですが。

ブログはフィード機能で巡ってたからなくなっちゃった・・・。

だからブログ巡りをして登録していこうと思ったのに。

よそ様のブログもエラーで開けられない状態(>_<)

リカバリしたのにPC使えてない、使えてないよ・・・。

リカバリしても無理だったのかな・・・。

ううん、諦めちゃダメヨ。シンク。

アップデートが全部終わったらきっと使えるようになるよ。だから信じてファイト(*゚▽゚)9”



可哀想な人に清き一ポチ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ありがとうございます(・_・、


ブログランキング・にほんブログ村へ

母の南の島用スケスケカーディガン、途中3。前たてビローン。記念日?には苦情。

05-22,2013

ソフトバレーボール大会は不参加でした(;^_^A アセアセ・・・

月ちゃんがお休みしたので。

今日は半日だったので行って来ました。

たぶんもう大丈夫です。ご心配ありがとうございます♪



今日はmichiyoさんのGのプルをお披露目したいつもりだったのですが。

着画が撮れていないのでまた次回(;^_^A アセアセ・・・

で。2ヶ月ほど放置されていた(爆)母のスケスケカーディガン。

前たてを片方編んでみた


逃避していた前たてを片方編みました。

失敗(;^_^A アセアセ・・・

身頃をパターンより10cmほど伸ばしたのでそれに合わせてちゃんと計算してヒロイメしたんだけど。針の号数も下げたんだけど。

明らかに大きい(笑)

びろーん?

びろーん。

何故こんなことに・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ!

しかもレースパターン2回リピートしなきゃいけないところ、1回でかなり大きくなったのでストップした。

ローゲージで編んでいるから?かな???

どうせ身頃も伸びるだろうし、そのままいっちゃおうかなーぁーぁー。

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

と思ってもう片方も編み始めちゃった。

・・・。

・・・いや、いくらなんでも。私。

さすがに思いとどまりました(思いとどまるのが遅い・・・)。

もう1回やり直します(^_^;)



「母の日に何も届かなかったけど?忙しくても電話(メールはした)とかお花とかさーブツブツ(▼_▼メ)」

と母に苦情を言われた(;^_^A アセアセ・・・

この母は。

先の誕生日の時も。

夜「おめでとー」と電話したら「一番遅い」と苦情を・・・母よ・・・。

以前も何かにつけてプレゼントとかプレゼントとかプレゼントとかがないということを妹に「シンクは昔から薄情でブツブツ」と文句を言っていたらしいので。

うっかり忘れると危険デス。

まあ私は薄情な人かもしれないんだけど、そういうことに文句を言う母親というのも私はあんまり聞いたことないヨ。お母ちゃん(笑)

ちなみに母の日のプレゼントは。

カーネーションの花が咲く工芸茶(ギュッて縛ってあるお茶っ葉にお湯を注いだら、お茶っ葉が開いて花が咲いたりする細工がしてあるお茶)を、専用のガラスのティーポット?水差し?とセットでほんとは帰るはずだった3月に送っていた。

のを妹に伝えて、それを母に伝えるようにお願いしていたはずなので(妹はきっと伝えている、けど母が忘れているんだろうと思って)「あれが一応母の日のお花のつもりだったのデスヨ」と伝えたら。

「あー、そういえば何となくお花のお茶がどーのという話を聞いたかも?飲んでないけど・・・そうなんだ。」

機嫌が直ってよかった。

まあいつものこと(^_^;)



だからできるだけ5月中に送りたいなと思っています(笑)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

何の話だろ?とプリキュアのゲームの話(爆)母のカーディガン、途中2。

03-29,2013

昨日は午前11時に山田君から電話が。

「挨拶のための菓子折を買って職場最寄りの駅まで来て欲しい!」と。

わかったー。

「・・・12時頃までに(爆)」

(゚_゚ ) ハ!?

山田君の通勤時間がだいたい45~50分くらい。

・・・いや、どう考えても無理でしょ?

と思いながらも、急いで自分と月ちゃんの身支度をしてデパートで菓子折買って電車乗って、12時4分には山田君に菓子折渡せた。

すごいヨ!

って、何の話だよ!!って感じの話なんですが(;^_^A アセアセ・・・

このすごさを伝えたくて!(一人で興奮)



その後用事で京都駅に行き。

ヨドバシカメラでプリキュアのゲームを買いました(笑)



これこれ。

発売日昨日だったんだけど、もう結構売り切れてます。

プリキュア全シリーズの歌が入っているのだけど、月ちゃんが見始めた「スイートプリキュア」より前が1曲ずつで、それ以降が2、3曲ずつ♪わーい♪

エンディング見ていつも思うんだけど、プリキュア達動き速すぎてついていけない・・・(ってあなたエンディング一緒に踊ってるんかい。トキドキ(。-_-。)ゞ・爆)

なので月ちゃん踊れるかなー?とちょっと心配でしたが、そこはさすが子ども用ソフト。

採点がすごーく甘いので、すぐプリキュア達に褒めてもらえます(笑)

そして作りもさすが子ども用ソフト(^_^;)

Wiiのハード使っているんだからもうちょっとできるよね・・・と思ってしまう大人の私。

ふりつけをゆっくり教えてくれる練習モード作るとかー、カラオケみたいに歌詞出して歌って楽しめるようなモードとかー。

ってブツブツ言ってるけど!

お客様でプリキュアのゲームについて興味ある方なんてたぶんいない!!(爆)

(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン

30分くらい本気でやったら(私アホな人だから・・・)結構疲れました。

もちろんソフトを買ったのは月ちゃんと遊びながらダイエットになるかと思ったからですヨ
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは



あと、ユザワヤさんと貴和製作所さんを覗いてきました。

最近cozysunnydayさん(*** Cozy Room Annex ***)が紹介されていたピカットビーズ(光に反射するそう)が欲しかったのですが。

残念ながらキットは見つけたんだけどビーズ単品のを探せなかった(^_^;)

月ちゃんの何かに使用して交通安全ー。



・・・編み状況について書く前にすでに長文に・・・主にプリキュアで(爆)

しゃ、写真だけでも。

南の島用カーディガン、身頃


母の南の島用カーディガン、身頃こんな感じです。

次は前たてをヒロイメ・・・(^_^;)

勝手にかけ目でライン入れました。

縦にラインがあったら着痩せ効果あるかなー?って。



アランジャケット用のボタン来た♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットが使えなくて不便。里帰り中止(・_・、 母のスケスケカーディガン、途中1。

03-25,2013

土曜?日曜?の夜あたりからネットに接続できず。

不便でした。

何かちょっと調べよう、と思っては、今ネット使えないんだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

今編んでる母のカーディガンのパターンをちょっと翻訳しようと思っては、あーネット使えないんだったΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

最初は、ずーっと危なかった私のPCがついに!?

と思ったのですが、聞くと義父母のPCも山田君のPCも使えなくなってた。

親世帯の電話も使えなかったので、サーバー側の問題かモデムか何かの問題?と。

修理のおじさんを家にあげなきゃいかんような方向へ。

どうしよう!?こんなに散らかってるのにΣ( ̄∇ ̄;)!!

と焦りましたが。

電話の指示でおおもとの何やらをチェックしたり電源入れ直したりしたら復活しました。

あーよかった(^。^;)ホッ

原因は不明です。



で。

今週の里帰りなくなりました(T(エ)T) ウウウ

山田君の仕事の関係でちょっと・・・。

航空券買ってあるのに・・・他の時期にずらせるか、もしくはキャンセル・・・もったいないようo(T(エ)To) クゥ

ストレス解消に毛糸のお買い物しちゃうぞ~(爆)



なので春休みは京都にいます。

急いで編んでいた母のカーディガンは後回しかなー。

と、Carinoのアランジャケット編み終えました。

ボタンがまだだけど、でも袖をもう片方を編んで、糸始末して、袖を身頃にくっつけて、までちゃんと!

いやぁ、珍しく放置されなかったねー♪

袖をつけるとこで絶対放置されるね!と本人思ってましたヨ。

着てみて「どう?」と山田君に訊いてみたら。

「草餅みたい」と言われました。

草餅。

春っぽいねー( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン(何故か満足の人)

家に合うボタンがなかったのでボタン探してくる。

今着たいから急がなきゃー。

アランジャケットはまだ写真撮ってないので、今日は母のカーディガン。

母のカーディガン


トップダウンのフリーパターン。今は袖分けて胸下くらいまでは進んでます。

シルクハセガワさんのギンガリネン(72ライム)を7号輪針で。

かなりのローゲージ。

去年編んだchibisukeさんのオレンジのスケスケカーディガンがすごくお気に入りだったので、同じくらいスケスケで編もうと決めました。

すごーく暑い沖縄ですが、キャミやタンクトップなどの薄着で外出することはありません。

だって日焼けがこわいからネ(・Θ・)b⌒☆

母はたいてい薄ーい長袖シャツを羽織って外出しますが、去年「編んだ物はやっぱり暑いから云々」なこと言われた。

何となく。

∑( ̄Д ̄;)なぁにぃ~!?やっちまったなぁ!(何もやってないうえに古いけど・・・)

な気持ちになっちゃって。

見てろよー。めちゃくちゃ涼しいカーディガンを編んでやるー(*゚▽゚)9”

と勝手に決意してました(笑)



後はフェアアイルのベストも今期に何とかしたいです(^_^)

・・・Carnabyは?

えーっと。気が向いたら?(爆)

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

もう素敵写真は諦めたヨ・・・Caviar Dress、完成&着画!2ヶ月着倒してヨレっと。写真多し。

03-01,2013

こんにちは、3月ですね。

キャビアドレス、完成からもう2ヶ月経っちゃった・・・。

ので、素敵写真を諦めることにしました(T▽T)アハハ

だってそろそろ春の気配を感じたり・・・結構着てお洗濯も6,7回しているから毛玉とか着てます感とかが・・・。

色々と、色々とね・・・(T▽T)アハハ



CaviarDress完成


Ravelryの有料パターン(魔法使いさんからのプレゼントv)「Caviar Dress」(Yoko Johnstonさん)。
使用糸◆Fontaine(フォンテーヌ)(毛糸ピエロ) 10ワイン?10.1玉(404g)
使用針◆8号輪針。(作り目6号、ギャザー部分3号)
メ モ◆キャビア模様を1つ多めに。ギャザー部分を3号でギュウギュウに。



ええ、かなり着古した感がありますね( ̄∇ ̄;)アハハハ

この冬の私の一張羅ですのでね、何かお出かけのときは必ずこれです(笑)

そりゃ着古した感もでるというものです。

毛玉もできるというものです。

可愛い胸元のキャビア模様♪

CaviarDress、胸元のキャビア

編みたてはギャザーがあったのですが、いつの間にかどこかへ行ってしまいました・・・。

裏から引っ張ってみようかな?

裾のキャビア模様♪

CaviarDress、裾のキャビア

アップに堪えないくらい伸びてきてますね、ハイ・・・。



で、着画。

素敵写真は諦めましたが、こんなに時間経っちゃったのにいつもと同じ階段写真ではマズイだろう!

と思いまして、リビングで撮ってみました!

だから何だとゆー・・・| 柱 |ヽ(-(エ)-;)

えーと。ちょっと雰囲気が違う、とか。ね。階段よりは全体像がわかるか、とか。ね。

そ、それにたくさん撮ったから!

髪もちゃんと梳いてから撮ったんだよ!(いつもそうしようよ)

まずは、いつもの前から着画。

キャビアドレス、いつもの正面

横から着画。

キャビアドレス、横から

後ろから着画。

キャビアドレス、後ろから

ほ、ほら。階段よりノビノビした写真!ね!

キャビアドレス、えいやー

シュワッチしてみたり。

キャビアドレス、踊ってみたり

踊ってみたり。

キャビアドレス、座ってみたり

ソファーがあるから座ってみたり。

キャビアドレス、ソファーにごろーん

寝てみたり。

キャビアドレス、シャイニングポーズ!

シャイニングポーズ!してみたり!



・・・大暴れしたから髪梳いた意味なかったかもですね。

・・・。

他の方みたいなお洒落な素敵写真を撮ろうと2ヶ月粘ったのに・・・。

結果がコレ・・・。

orz



仕方ない、これが性格とゆーものさ( -_-)トオイメ

ドレス自体はとっても可愛いですよ!

ほんとに!アホみたいに見えるかもしれないけどほんとに!

サンタさんありがとう!!( ^-^)/アリガトウ♪・゚★,。・:*:・゚☆

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

CaviarDress!途中2、クリスマスはちょっと無理みたい。月ちゃん、窓を開けたい。

12-19,2012

キャビアドレス、進行状況。

キャビアドレス、袖1本目途中


・・・今日明日で完成は無理ですな(>▽<;; アセアセ

まあいいか。このドレスに限っては焦って雑に編むのは嫌なので。

クリスマスにお出かけの予定ないし(笑)

お正月ドレスにしよう~♪

目標を年内完成に変更しまっす(。・_・ゞ



今は1本目の袖の途中です。

糸の残量の問題もあるので、袖から編む予定でした。

ただメリヤス砂漠に飽きるかもしれないから、とりあえず飽きるまでは身頃を編む。

メリヤスに飽きてきてちょっと変化が欲しくなってきたら砂漠を脱出して袖を1本編み、これで袖に使うだいたいの量がわかるからまた身頃に戻って砂漠を横断、また飽きてきたらオアシスでもう1本の袖を編む、という計画。

ナイス計画♪( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

と、思っておりましたが・・・少々難もあり。

身頃が大きくなってから袖を編むと、グルグル回すのが邪魔くさいし重いネ・・・。

メリヤスに飽きない方は袖からがよいかと(^_^;)



月ちゃん(仮)のこと1つ。

以前makimakiさん(「ちょこっと はんどめいど」)に頂いたアドベントカレンダー。

月ちゃんはとてもとても楽しみにしていたので。

朝起きてリビングに入るとまずカレンダーの窓を開けます(^_^)

アドベントカレンダー、窓たくさん開いたよ

「またチョコだ♪何回チョコが出るんだー?」とか何とか言いながら、毎日チョコやキャンディーが出てくるのをかなり楽しんでいます。

今までは結構ベッドでゴロゴロしてたりしたんだけど、このカレンダーのおかげで毎日スパッと起きるようになりました(笑)

母は大変有難いです((人-)感謝>makimakiさん)。

4日だったか、珍しくお昼寝をしていた月ちゃん(inリビング)。

もぞもぞし出したので「ん?起きるかな?」と思うやいなやムクっと起き上がり、アドベントカレンダーに一直線!ダッシュ!ε=ε=ε=タタタッ ヘ( ・_・)ノ!

「Σ( ̄∇ ̄;)!!ちょ、ちょっと!待て待て!まだ日変わってないから!今日はまだ火曜日!」

焦って声をかける母を振りかえって月ちゃんキョトーン。

「・・・ヘ(・_・ )ノ え?」

「今寝てたのお昼寝だよっ。ほら、お外明るいでしょ?今日はまだ4日の火曜日だよっ」

「・・・ほんとだ。なーんだ朝かと思った(〃∇〃)照」

めちゃくちゃ素早い動きでした。

あーびっくりした(;^_^A アセアセ・・・



クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

CaviarDress!途中1。スワッチ~そして今ここ。

12-12,2012

というわけで今日もかなりバタバタ!

o(>(エ)(エ)<)oバタバタo(>(エ)(エ)<)o

キャビアドレスの進行状況を!

とりあえず8日土曜日に編んだスワッチ♪

キャビアドレスのスワッチ

上に見えているのは、写真を撮るためにテーブルの上の月ちゃん(仮)グッズを除けたら、シールを貼ってあるのが見つかって、「コラ、家具にシール貼っちゃダメだって!剥がしなさい!」と注意されて頑張ってシールを剥がしている月ちゃんの手。

と、関係ないのに長々と説明(爆)

ピエロさんのfontaineで珍しく!珍しく!スワッチを編みました。

ちょっとだけハイゲージな感じだったので、小さめSサイズを目指すことに。

胸の小さい私にはちょうど良い良い( ̄∇ ̄(_ _ ウンウン

で、現在こんな。

キャビアドレス、現在


メリヤス砂漠に突入しました(・Θ・)b⌒☆

・・・途中経過が一切なくスワッチから突然メリヤス砂漠・・・スミマセン・・・。

私、いつも他の方の過程写真で確認とかできて助かっているからできるだけ自分も過程写そうと思っている・・・つもりなんですが・・・。

m(_ _;)m スミマセン

キャビアドレスを編んでいる喜びと、パターンの楽しさと、クリスマスに間に合わせたい!って気持ちで気付けば今ここ!

でも大丈夫!このパターンとても親切だし!他の方の途中の写真がたくさんあるから!いちいち私の過程写真なんて要らないって!(>▽<;; アセアセ

ギャザーを胸下にしたかったのでキャビアの模様を1つ増やしました。

1つ増やすか2つ増やすか相当迷ったんだけど。

先輩方みんな伸びるっておっしゃっているし・・・でもまだ不安・・・。

バストより下じゃないと私のささやかな胸では素敵ギャザーがもったいないことになってしまうヨ( ̄_ ̄;)

あと、ギャザー部分はrokoさんの真似っこ!

3号で編みました。

ギャザーギュウギュウッってなってると思う♪

それにしても針を付け替えるのが面倒でした(^_^;)(爆)

ここだけ3号棒針使えばいいんじゃ???と私が気付いたのは半分過ぎてから。

もう棒針出してくる方が面倒・・・(爆)

色はスワッチが正解です。



メリヤス砂漠でも全然大丈夫♪

だって輪で編んでるから♪(笑)

クリスマスまでに間に合うかな~ 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

「Carnaby」途中2。模様替えではありません。イモ袋の話2。

09-26,2012

間違っておりません。

ここは「本と毛糸とTea time」でございます。いらっしゃいませー。

なになに、模様替え?

こんな面倒臭がりな人間がそんなことするわけないじゃーん(-_-)ノノ

昨日ブログ開けたら背景がなくなってましてねー。

何だか、一昨日まで使わせてもらっていたアリスのテンプレート(ブログの背景とか文字設定とかそういうの)がサービス終了?しちゃったみたい。

アリス気に入ってたのになー。残念。

唐突に白いブログになっちゃって私も=( ・_・;)⇒ アレ?ここどこ?な気分でしたが。

見苦しかったので急いでとりあえずDLしておいたテンプレートを使用しつつ、今後使わせてもらうものを探しておりました。

可愛いのはたくさんあるんだけど、この雑なヒトは雑なくせに意外に好みがうるさくて。

あんまりシンプルなのもごちゃごちゃしているのも、画面が暗いのもポップすぎるのも、タイトルや日付やコメント欄やらがわかりにくいのも、記事の幅が狭いのも、カレンダーがないのも、字が小さいのも、好きじゃない(うるさすぎ・爆)。

でも探すのもタグをいじるのも面倒・・・(爆)

とりあえずこんな感じで。



先日の「Alderman」は「ピコット可愛いよ」と言ってもらえたのでそのままピコットありで行くことにしました♪

ケーブルにさらにピコット・・・こってりすぎじゃない?って思ってたけど、可愛いならいいよね(^_^)ニコニコ

靴下じゃないからうっかりしてたけど。

これだってペア物だ・・・SSSならぬSMS(セカンド・ミッツ?・シンドローム)になる前に急いでもう片方COしなきゃ。

ショールは1玉分ほどきーの状態で放置されてます。

今日は暑い中時々暑いーと言いながら編んでいるCarnabyの進行状況。

Carnaby、進行状況


今、9シマ目中。

順調に成長中です( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

大きくなってるから編んでるとほんと暑い・・・。



ところでupするupする言っていつまでも小物類がupされないのは。

まとめてしようと思っていた小物のパーツがどっかいっちゃったから(爆)

みつかったらします(;^_^A アセアセ・・・



ところで先日のイモ袋。

私は掘ったおイモを入れる使い捨てなんだよね?

と、使い古しの雑巾一歩手前のタオルを適当に(しるしつけとかマチ針とかもなし)ミシンでガガーッと縫って、そこらへんの布の切れ端に油性マジックで名前書いてそれをまたミシンでガガーッ。

って作ったんですけどね。

他の子が持っているの見たら、何かちゃんと雑巾ぽくないキャラクターのタオルとか使ってた。

あっちゃー、月ちゃん(仮)恥ずかしかったかな・・・雑な母でごめん( ̄∇ ̄;)アハハハ・・・

と思い。

ついでにお話をしていた方に「イモ袋なんて要るんですねー」なーんて話をしたら。

「私は去年のバザーで買ったんだけどー」

って教えてくれた・・・。

Σ(- -ノ)ノ !? バザーで売ってるの!?さらにそれを買う方が!?

イモ袋を!?

・・・。

イモ袋って何だよー(笑)

適当なビニール袋に入れて持って帰ってきたらいいじゃないのさー。

って思ってた私が実はマイノリティ・・・?

クリックしてあげると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
